2021年11月6日土曜日

我が家のいまイチオシのチョコがこちら!


先日、エビで鯛を釣らせていただいたお話
させていただきましたが
その「エビ」となるチョコが気になる~と
言っていただくかたがたくさんいらしたので
今日はそこにスポットを当てますね。

それは、
学校帰りに用事があって人形町に行った時のこと。
目的のことを済ませてホッとしたら
実はとってもおなかがすいている自分に気づきました。 
時刻はもうお昼2時をまわっていて
まだランチやっているところあるかなあと
あたりを探したら
洋食 芳味亭」の看板が。

2階にあがり、
空腹をなんとかと
1000円くらいのランチの
ミートスパゲティをがつがつといただいて

食後についていたコーヒーをいただくころ
やっと落ち着いてまわりを見渡す余裕ができ、


落ち着ける空間だなあ・・・


カップをとろうと手元をみると
小皿にあるのはお砂糖・・・と思っていたら
なんと、かわいいお菓子だったのです。

↑この左端の小皿のなかです

コーヒーにちょっと甘いものが添えてあるなんて
まるでベルギーのカフェみたい♥と思いながら
一口いただいてみたら

お、お~~~~~~! 
チョコではないの!

ナッツが白い、ミルク?チョコに
たっぷりコーティングされているのです。
このナッツは、クルミみたいだけど違うなあ
でもこのチョコの味がなんともいい~!

ちょうどお皿をさげにいらしたスタッフのかたに
すかさず、お聞きしました。

「これ、おいしいですねえ~。
 どちらのチョコなのですか」

すると、

「これ、おいしいですよねえ、
 よく聞かれるんですよ~。
 でも、
 出入りの業者さんが大きな袋で持ってこられて
 よくわからないんですよ~。
 ・・よかったら、もう少し召し上がります?」

え? ハイ、
召し上がりますとも~~~~~!!!

おかげで疲れも吹っ飛ぶ、
嬉しいひとときになりました。


・・・というわけで、

お待たせいたしました〜〜!!
これが今回のテーマ、
うちのイチ推しチョコとの出会いであります。

ナッツはペカンナッツ、
どうやら、浜松町にあるお店だ、

・・・というところまで教えていただき、
とりつかれたように調べましたよ~~

で、ついに判明しましたのがこちら!!

グランプラス浜離宮店。


さっそくおじゃましましたが、
高層マンションの1階の一角にある
小さなお店です。


わたしが感動したチョコ、和三盆でした。


これが個人用にプレゼントにもほどよい大きさに
パッケージされています。

巷には凝りに凝ったチョコがたくさんあるなかで
ほんのりと素朴な甘さを楽しめる、
心和むオススメのチョコだと思います。
店名の「グランプラス」・・・さすが、
チョコレートのベルギーをリスペクトした名前ですね。

この量なのですぐなくなっちゃうから
こんなちょっとずつでなく
たっくさん食べたい~~と思っちゃうサガ・・・。
で、
直売工場の存在をきいて
はるばる出かけていった話はこちら、ダンナの
ボブのブログまでおでかけください。

あ、そこはベルギーでなく、
関東なのでご安心くださいネ。



おいでいただきありがとうございました
  下のバナーをポチリポチリと
 いただけますと嬉しいです!

     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村  

このエントリーをはてなブックマークに追加                                                 

0 件のコメント: