2021年11月19日金曜日

未来の人類のファッション装備

新型コロナの影響で
マスクが必至のこのごろ・・・

不織布のプリーツが折りたたまれた
いわゆる使い捨てマスク・・・
最近は、より立体型をうたうマスクも
よく見かけるようになりました。


あれから
ずいぶんお世話になっていますねえ・・・


これにメガネ、帽子をかぶったら
ホント、近くに寄らないと
どなたさんかわからないくらい。

コハクと朝散歩に行くには
メイクもなんにもしないでもいいので
ラクチンっちゃラクチンで
これから寒くなってきても
顔にマフラーしているみたいにあったかい。

だから最近ではマスクし忘れると
口元が大気に晒されてひんやり、
むしろその開放がコワイみたいな…。


さて、わたし、女子🌸なのですが〜、
こうして歳を重ねますと、
顔まわりの明るさを
なにかで補わないと淋しくなっております。
なので、
不織布マスクでも白ばかりだとつまらないから
ファッションに合わせて
黒にしてみたり、
最近はよく、ワインレッドカラーにします。
いわゆる赤!でなく、深い色が落ち着きます。

これ、口紅💄つけてるみたいで
けっこう気持ち上がりますのヨ↗️〜❤︎


さてさて

今やマスクの欠かせない人類。
ご存知のかたも多いますが
確か
宇宙戦艦ヤマトは
2199年、地球の汚染を除去する
コスモクリーナーDを手に入れるために
イスカンダルに旅立ったんでしたよね。


そこまではいきませんが、
コロナも有効な薬やワクチン開発にも
たいへんな世の中、
これからもなにかウィルスや環境破壊が・・・?

これから未来は、
地球上の人類の新しい形として
人間という〈種〉はマスクが標準装備
・・・ってなるのかしらん。


こんな画像をお借りしました





おいでいただきありがとうございました
     下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村  

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

0 件のコメント: