2021年11月13日土曜日

コハクが脱走しちゃった、その先にいたのは・・・!

それはおとといの朝のこと・・・
いつものように
玄関ドアをあけて
Ryuを見送っているときのことでした。

(もちろん写真などありませんので、
 ここからはご想像くださいましネ。)

いつもは玄関に座って
Ryuを見送り、
わたしを見上げ
抱っこされるのを待っているコハクなのに



その時に限ってなんと
Ryuを追って突然ドアをするりと抜け
廊下にでてそのまま疾走!

エレベーターホールまで駆けてっちゃたのです!

マンションの規則で
館内は抱っこかカートで
と決められています。


きゃ~~~マジッ?!
あわてて靴をはき追いかけるワタシ。



「なんで? コハク~~?!」…と気づいて
びっくりした顔のまま
乗ったエレベーターのドアが閉まり、
シュ~~と降りていくRyu。

↓↓↓↓
どしたのー


実はこのあと、わたしも仕事に行く予定
なので、その準備のため
一応「カオ」は作ったけど
頭はカーラーを5つも巻いたままだし、
洋服だってなんとまだ下はパジャマ・・・!!


ハッと自分の姿を客観的に想像し、
瞬間、恥ずかしさがわたしの機動力を
鈍らせますぅッ・・・


でも行かなきゃ!
待て、コハク~~~~~~~~

こちらの焦りと弱気な心理を読み取ってか、
コハク、なんと、さらに
廊下を先へ走る

いや~~~ん、どしたの?
待ってェ 
コハクちゃん~~~~


・・・とそのとき!

助けはほしいけど 
ためらいと恥じらいの
わたしの目の前に
廊下の向こうから現れたのは
ビシッとスーツのキマッた
カッコイイおにいさん!

廊下を曲がってきたところで
走ってくるコハクに気づき、

その大きな腕を開いて優しく
しっかり受け止めてくれたのであります!


何度もお礼を言いながら
コハクを受け取りつつ

「やだ~~~ワタシ、
 こんなサザエさんみたいな恰好で~~~ッ

と余計なこと言って、
彼にそれをわざわざ気づかせちゃったようで、
笑われてしまいましたが、

彼のブログにこれがネタとして
 (↑↑やってるのか?)
載らないことを祈るのみであります。


ワンちゃんに「絶対」はない! 
気をつけなくちゃです。



おいでいただきありがとうございました
  下のバナーをポチリポチリと
 いただけますと嬉しいです!

     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村  

このエントリーをはてなブックマークに追加                                                 

0 件のコメント: