2021年11月28日日曜日

我が家的 クリスマスの準備始まる。

 

もうすぐ12月。
11月最後の土曜日
我が家もクリスマスツリーをセットしました。

コハクもサンタさんになっちゃったヨ❤︎

まだ息子が小さかったころは
一緒にツリーやお部屋の飾りつけを
あれこれ楽しんだものでしたが
現在はベランダに置いてあって 点灯式
イルミネーション役になっています。


部屋からガラス越しに見るので
狭~いリビングも広がった感じになるのが
ナイスです


大通りをはさんだところにある
ホームセンターのお花売り場には
クリスマスの素材がいまたくさん置いてありますが


わざわざ 「食べられません」 と書いてあるあたり
笑いのツボにハマりました。

↓↓やっぱ、かじっちゃう人もいるんだ~

マンションのエントランスにも
いよいよ大きなツリーが飾られ、
目を楽しませてくれています。


気が付くと
あちこちのお宅のドアにも綺麗なリースが
かけられ始めました。
みなさん、季節はやどりですね。

これから「年末」という言葉がゆきかうのですね。
コロナ対策で
浮かれ気分もイマイチですが
やはりクリスマスソングを耳にすると
どっか甘酸っぱくちょっと華やいだ気分。


わたしのとってもオススメはいっぱいありますが
とくに好きなクリスマスソングはこちら!
これをかけながらツリーを飾っていたなあ。
だんだんキモチが盛り上がり、
あたたかく包まれる素敵なメロディ。
どうぞ聴いてみてくださいね。
↓↓
 
THE RITZ The spirit of Christmas


みなさま、どうぞ
あたたかなクリスマス・シーズンを。


おいでいただきありがとうございました
     下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村  

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

3 件のコメント:

昼寝マン さんのコメント...

コハクサンタちゃん、家にもプレゼントお願いします!

dearyumi さんのコメント...

とどけられるようにがんばって修行するね❤︎

dearyumi さんのコメント...

とどけられるようにがんばって修行するね❤︎