2024年6月27日木曜日

突然、すごく焦った夜。

コハクはいつもわたしたちと
一緒にベッドに寝ています。
そしてわたしたちの足元にいつも横になるのは
わたしたちをリーダーと認識して
守りたいと思っているからなんだそうです。

おお、愛いやつじゃ・・・💓

そう思いながら、
眠りに落ちるとき
ふと目覚めたとき、
コハクの柔らかい毛やおなかを
足でこねくりまわしてるわけなのです・・・

・・・・が、夕べ、

真夜中、ふと目が覚めたとき
足元にコハクの気配がない。

あれ? どこにいった?

ま、ベッドの下にいたり
トイレしにいってたり
気分かえてリビングにいってたり・・・ってのは
時々あることなので
そうかなと思ってちょっとベッドからのぞいたら
コハクはベッドの下にいました。

でも、ちょっと様子が違って、
まっすぐに突っ伏してる。

あれ?
部屋の間接照明で薄暗いなかでしたが、
背中とおなかのあたりをみていたけど
なんか動いてない・・・?

ドキッとしながら
ベッドからわたしも降りて
そっとコハクを触ったら・・・

つ・・・つめたい!?


焦ったのなんのって、
「コハク?」と声掛けても
あまり反応がないから
「コハク? あれ、コハク?!」

パパも目を覚まして「どした?」

すると、
コハクが ほわ~~~?と
とぼけたように
こっちに顔を向けました。

「・・ボク、すご~く眠い・・・zzz・・」

そしてそのままゴロンと今度は横たわりました。

突っ伏してるときはびっくりして
写真撮ってないけど😅


やだ~~~~ 爆睡してただけ?
んじゃ、背中を触ると冷たいのは?

エアコンの風が当たっていたせい・・・でした。


もう~びっくりしちゃった。

梅雨寒なんて言葉はどこへやら、
このところの暑さにはほんとに困りますね。
ニュースでも、
身体にムリさせちゃいけませんと
何度も繰り返しているので、
夜はエアコンをつけて
除湿とか温度を下げて休んでいます。

そこからの勘違いエピソードとなりました。

なにかあったの~?


❤お読みいただきありがとうございました

     おいでくださった足跡で
  下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

PVアクセスランキング にほんブログ村

1 件のコメント:

len0220 さんのコメント...

レン🐶だよ😃
良かった~😂 もしかして 落ちた😱 と 思いました❗️
あー 安心しました😃 ペコちゃんたちは 気をつけているから 心配無用でした🍀 すみません😢⤵️⤵️