2024年6月9日日曜日

6月ならではの素敵なプレゼント❤


6月に入りましたが、

コハク地方の梅雨入りはまだで

いまは何時にでかけても

程よい気温のお散歩ができています。

マンションのまわりの住宅街を歩いて、

いろんなお庭を彩るお花をみるのも

楽しみのひとつになっているのですが、

この季節はやはり紫陽花ですよね。


道路にあふれんばかりにお花を咲かせている

お宅の紫陽花をコハクと愛でていたら

な、なんとそこのご主人が出ていらして

「よかったら切ってあげましょか。」


紫陽花、おうちに飾ったら

きれいだろうなあと思っているものの、

公道に咲いているのは見るだけだし、

お花屋さんにいったら

ちょっとテーブルに飾る1本だけとか

なかなか手に入れられないし、

これはなによりのありがたいお言葉。


ご自宅ならではのお言葉にすっかり甘えて、

「えええ~~~~っ 

 いいんですかあ~~❤?!」

分けていただくことにしました。

こんなにたくさん!

急いでうちに帰って

うちのなかにある花器をどんどん出して

飾ってみました。

益子焼のざらりとした手触りながら

直方体のシャープな形が気に入っている花瓶。

花かご風の陶器にも。

ちょっと変わった趣のある紫陽花

そして・・・・・・・

この大きいゴージャスなのは、

そりゃ~~~もう、コハク、

あれしかないわよね!

おうちだもん、

思い切りゆ~っくり楽しめるわよ!

どーん

そう、あじさいアフロ!!

あじさいのお帽子、ゆっくり堪能しました。


6月のなによりのプレゼント。

ご近所に素敵なお知り合いができたことも。

嬉しくなりました。


❤お読みいただきありがとうございました

     おいでくださった足跡で
  下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 PC・アンドロイドのかたは
   そのままこの下の
  「コメント」を押していただくと欄がでます。
 iPhoneのかたは
   下方にあるHOMEボタンの下の
  「ウェブバージョンを表示」を押してPCモードにして
   そちらの下方の「コメント」を押していただく。
 お手数ですが、よろしくお願いいたします。
 ありがとうございます😊

PVアクセスランキング にほんブログ村

1 件のコメント:

len0220 さんのコメント...

レン🐶だよ😃
すてきな御近所様様ですね🎵
私が生まれた下町ではお花 葡萄 柿などお家で育てた物を持って来てくれました😃
今では珍しい御近所様ですね❗️
琥珀ちゃんのアフロバッチリ 可愛い~😍すぎる❤️
きっと ペコちゃんは 気さくだし 皆さんから 好かれる何かを持っている 何か 大きな オーラがあるのでは と 思います🍀