2021年12月2日木曜日

必見の、中国茶パフォーマンスに感動する! in 丸の内

だって、これですも~~ん!!


白い線にみえるもの、
これ、特別な急須から
お湯が注がれているところです!


・・・あ!
日本にはこの方もいらっしゃいましたね!
(犬電池さんのブログからお借りしました)

狙ったお茶碗に着実に
シューッとお湯が注がれるのは同じなんですが、

こちら、
眼光鋭く厳しい表情で行われるその様は
中国の武道のようなキレの良さ。

ひゃ~~ 感動ッ



注がれたお茶は 八寶茶 (はっぽうちゃ と読みます) です。

ジャスミンティーをベースに
紅ナツメ、クコ、菊花、百合根、
龍眼、クルミ、そして氷砂糖が
ブレンドされています。

コレステロールを下げ、血行を良くし、
免疫力を高めるといわれている八宝茶。 

最初はジャスミンティーの香り高く、
2煎目あたりから氷砂糖が融けてちょっと甘くなります。
回を重ねるごとに味が微妙に変化しました。


お茶碗のフタをあけておくと、
彼が見つけて、
何度でも注いでくれます。


おっと、
こちらは、東京駅丸の内口側にある
新丸ビル6階の
四川豆花飯荘 (←詳しくはこちら) 。


いただいたランチ、
わたしは麻婆豆腐セット 1620円、
Bobは担担麺セット。
杏仁豆腐のデザートつきでしたが、
さすが四川、辛いですッ


でも、そのパフォーマンスが
あまりにも見事で、かっこよくて、
何度も見たかった私たち。


ついつい何度もフタを開けて、
お願いしちゃった。
(彼、内心呆れていたかしらん)

お食事後は
お腹がお茶で満杯、・・・でした!😜


うちはみんな タヌキ顔 なのですが
このかたが時折、
眼光鋭い表情を見せてくれます。

お茶はつげないけど
ビシッ!


おいでいただきありがとうございました
     下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!   
 【お知らせ】
   日本ブログ村につきましては
   本来の「ヨークシャーテリア」のカテゴリー
   近々 移動の予定です。
   「犬のいる暮らし」にて長く育てていただき
   ありがとうございまいた。
   バナーは変わりますがブログ自体は変わりません。
   今後も引き続き、
   コハクと ブログを見守っていただきますよう
       遊びにいらしてくださいね。
   よろしくお願いいたします。
                                                                                       
               にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村  

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

4 件のコメント:

リムル さんのコメント...

凄いパフォーマンスがあるんですね!真似してみたいけど
絶対に失敗しそう(汗)

国士無双 さんのコメント...

この入れ方ドラマだけじゃなかったとは!

dearyumi さんのコメント...

リムルさん
ようこそいらっしゃい! すごいですよね~~
真似? こ・・・これは結構ハードル高そう。
まずは相棒の右京さんの真似からがんばってみましょうか。笑!

dearyumi さんのコメント...

国士無双さん いらっしゃいませ!
全く右京さんといい、このかたといい、すごいですよね。
お湯の流れる軌跡を楽しみました 笑