2021年12月16日木曜日

銀座駅直結! スタイリッシュにビールを立ち飲もう!

クリスマスまで10日をきりました。

学校の成績つけも完了しまして
このコロナ禍で、引き続き
「歌うことを避ける」・・・という
「マジか?」の条件での
予定外の授業を考え続けてきた今学期も
なんとかひと段落しようとしています。

・・・というわけで
フ~~~お疲れ! 
お仕事帰りにちょっと軽く1杯だけ
飲んじゃう?・・なんてことで、

昨晩は コハクちゃん抜きに
さっくり家族で集合いたしました。


東京メトロ銀座線の
銀座駅三越側の地下改札から
信じられないくらいすぐ、
銀座コアに直結するところにあります。


実は、
少~~~し前、
リュウの買い物につきあった帰りに、
ふたりでちょっと喉の渇きを
癒したことがありまして

立ち飲みだけの気軽さと
スタイリッシュな雰囲気がとても気に入ったので



それ以来 パパ を誘って、
ときどき仕事帰りに落ちあって
さくっと1杯、・・いや2杯。
(↑↑ このお店、基本2杯までです!)


のどごしの違いある3種の注ぎ方をみながら、

泡をナイフでサッと切る


まずは
グラスがきれいに保たれていることこそ泡の命
・・・などなど、
ビールについての蘊蓄を
いろいろ聞かせていただくのも楽し・・・

たしかに、こだわりのこの泡が
クリーミーで絹のようで


泡だけを別のちいさなカップにくださったのですが
とりあいになるほどおいしいのです。

 
  ・
  ・
  ・
さあ!!
それでも
うちではコハクちゃんが待っているので

・・・3人だけでやってるなんてさ・・・・

引き上げるにも
サッと引き上げやすいカウンター、
  これもヨシ!!


こちらにお出向きの際は
ぜひさっくりと1杯いかがでしょう。
オススメのカウンターです。



 
おいでいただきありがとうございました
     下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

コメント欄は、iPhoneのかた
 下方にあるHOMEボタンの下の
 「ウェブバージョンを表示」を押していただき
 そちらの「コメントを投稿」からお願いいたします。
 ありがとうございます😊

4 件のコメント:

yurina さんのコメント...

おお~~! そのグラスを傾けるペコさんたちお三人衆も、
これまたスタイリッシュじゃないですかあ~!
おいしそう・・・

dearyumi さんのコメント...

yurinaさん、ええ~~!そんな素敵なお言葉、
もったいないじゃないですかあ~(≧▽≦)
そろってタヌキ顔ファミリーで失礼いたします。

Kyoko さんのコメント...

仕事帰りの2杯、最高ですね!
もうちょっと飲みたいくらいの余韻を残した方がきっと良いのでしょうね。
画像からもご家族の仲の良さが伝わって、ほっこりしました。

dearyumi さんのコメント...

Kyokoさん ありがとうございます(^^ゞ
スタンディングで気軽さというか飲む心地よさというか
ご紹介したくて、恥ずかしながらタヌキたちが並びました。
どっかり座っちゃうと、おしりに根が生えちゃうので
このシステムはいい感じです。
コロナ禍ではありますが、
フランス・パリのクリスマスはまた素敵でしょうね!
インスタ、はやく復活しますよう・・・