2021年12月24日金曜日

クリスマス・感動のワンニャン合唱団 ❤


毎年この聖なる夜に、はるかイタリアから

素敵な歌声が届きます。

レインボーエンジェルス合唱団です。

(※お手数ですが、はっきりしますので

画像はどうぞクリックしてご覧ください。)


そしてその合唱団のひとりとして

舞台にたたせているのが・・・

我が家の先代犬・レオ。


そうなんです、

悲しくも先に送り出すことになってしまった

大事な愛猫、そして愛犬たち。

「でも大丈夫、

 虹の橋の森で元気に暮らしているんだよ」って

親の心を安心させてくれるよう、

みんなを集めて

合唱団にしてくださっているのです。


レオが初めて参加させていただいた、2018

↑新人ということでしっかり前列に。

↓ニューフェイスとして

ご紹介もしていただきました↓


企画、制作してくださっているのは

イタリア・ミラノ&カモッリ在住のブロガー

ふれすかんさん

子ども達の数もふえて

どんなにたいへんな作業だったかと思いますが、

1年に1回、このクリスマスにコンサートという形で

我が子が皆と元気に歌う姿に

会わせてくださるというこの企画が

素晴らしくてありがたくて、

あれから毎年楽しみでしかたありません。


そして今年のコンサートは・・・

マイケル・ジャクソンの「Heal the world」


↓コンサートの動画です。どうぞご覧ください。↓


今年もみんなと一緒に元気な顔をみせてくれました。


レオがどこにいるか探すのも楽しくて。



歌の最後には添えられた、
すてきなイラストとともに、
こどもたちからのメッセージが。







ひとり先に送ってしまった悲しみが消えるはずがないなか

皆で我が子が一生懸命歌う姿、

虹の橋の森で、皆と「楽しいよ」って

暮らしている姿を表していただき、

そうあってほしいと願う親たちの心が

わたしたちも含めどんなに癒されたことでしょう。

ここで書きながら、また泣きそうになりますが、

でも、悲しい涙でなく、感動の涙です。 

この聖なる夜に、

みんなになによりの素敵なプレゼント、

感謝しています。


みなさまもあたたかいクリスマスを。



おいでいただきありがとうございました
     下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

コメント欄は、iPhoneのかた
 下方にあるHOMEボタンの下の
 「ウェブバージョンを表示」を押していただき
 そちらの「コメントを投稿」からお願いいたします。
 ありがとうございます😊

6 件のコメント:

yurina さんのコメント...

クリスマスにすばらしいお話。
グッときてしまいました。
レオちゃんずっと元気でね。

じゃが太郎 さんのコメント...

メリークリスマス。
レオくんと光ちゃんが並んで合唱。
コンサートの後はケーキをいっぱい食べられたかな。
ベランダへ出て、夜空を見上げてしまいました。
おーい♪

dearyumi さんのコメント...

yurinaさん
読んでくださりありがとうございます💕
心を支えてくれる、なによりのプレゼントでした。

dearyumi さんのコメント...

じゃが太郎さん
光ちゃんと並んで歌っているのをみて
ほんとうにうれしく、心あたたかくなります。
きっと一緒に打ち上げてますよ!
いつでも遊びに戻っておいでー!

ふれすかん さんのコメント...

やっとここへたどり着きましたよ♪
素敵にご紹介いただきありがとうございます♡♡
愛する子を失ったのではなく、
永遠、と言う形に姿を変えたのだ、という
逆転の発想をしていただくことができれば…
なかなか難しいことですが、ゆっくりゆっくり。。

dearyumi さんのコメント...

ふれすかんさん!
嬉しいわ、遠いイタリアからはるばる、ようこそおいでくださいました!
たくさんのこどもたち、そしてわたしたちをはじめ、
その子を取り巻くさまざまな人たち、
みんなの心をあたためてくださってありがとうございました。
ふれすかんさんへの感謝と、現在進行形で我が子を思える感動・・・。
これをみなさんに伝えたくって書いたのですが、その思いがじゅうぶんに伝えられたか・・・
これほどの素敵な形にしていただくのは構想から
どんなにたいへんだったかと思うと言葉がありません。
・・・ううう、とか言いながら、また期待しちゃう~~~~♥♥ 

海をのぞむすてきなご新居、どうぞイチローちゃんとカッコいいダーリンとゆっくり
よいお年をお迎えくださいね。
またぜひここにも遊びにいらしてください。