2021年12月18日土曜日

豊洲にある、コハクのトトロの森をご紹介します。

 

ここは、お散歩のときに
コハクがいつも喜んで遊んでいる森です。

公園の、ちょっと鬱蒼としているところ。
 
埋め立て地の豊洲にしては
大きな幹の木もあって・・・


公園の一角には
ちょっと未開発で、
探すとこんな曲がりくねった木々の
重なり合いのある
おもしろいところも・・・。

 

ウォーターフロント、豊洲とはいえ、
こんなおもしろい、
トトロの森のようなところが
た~っくさんあるのです。



  な~んちゃってネ、
    実は・・・



 歩道や公園の低~い植え込みの中
でした


どれも、
コハクがクンクンのぞいている
植え込みのなかって
どうなってるのかなあと
わたしも身をかがめて
カメラをつっこんで撮ってみた、
植栽の根元の写真でした。

でもほんとの高い木にもみえて
おもしろいでしょ。


こんなふうに、
ときどきコハクの目の高さに身をかがめて
この子が見る世界をのぞいてみます。
すると
へえ~~~こんなふうに見えるのォ~と
改めてびっくりします。
ちょっとした道路の段差だって
コハクにはヨイショッの跳び箱。

植え込みを見ながらコハクが不思議そうに
シッポをブンブン振っているので、
いったいなにかな? と
私も地面に這いつくばって中をのぞいてみると、
なんと! 
ハトが奥で休んでいたこともありました。


お散歩の途中って、
コハクの目線で街のいろんなところを見ると、
彼の行動が納得できる、
ほんとにおもしろい発見がいっぱいです。

みなさまも、どうぞ腰をかがめて
のぞいてみてください❤


ボクのおめめの高さでネ



おいでいただきありがとうございました
     下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

❤コメントは、
 アンドロイドのかたはそのまま、
 iPhoneのかたは
 下方にあるHOMEボタンの下の
 「ウェブバージョンを表示」を押していただき
 そちらの「コメントを投稿」からお願いいたします。
 ありがとうございます😊

0 件のコメント: