2021年12月31日金曜日

波乱と静の1年はおしまいだい!!

 大晦日ですね。

あと数時間で2021もフィナーレ。


みなさんにとってはどんな年でした?


う~~んと、


コロナで始まり、

見通しがつくかつかないか揺れた2021。

中世の後期にあった以来の、

世界的な人類の課題なのではないかしら。


変わらぬコロナの影に翻弄され

歌わせちゃいけないお達示に😭、

オンライン授業なんて経験、

在宅勤務、

たしかに携帯料金は

引き下げられてよかった・・・けど、

やっと打てるようになったワクチンも

早春にはと思ったら、全体に行き渡ったのは

夏もオリンピックも終わる8月以降でした。

副反応にあえぎつつ

開催までさんざん迷走した東京オリンピック、

その後、大谷君と藤井君にさわやかをもらって

やっと落ち着いたかと思ったらオミクロン…


波乱と静のまぜこぜ一年、

散々振り回されて制限されるなか、

いや~~~それでもなんとか

自分たちらしく楽しめる居場所を探して

みんな頑張りましたよね。

みんなお疲れ様でした! 拍手!!

頑張ったね!


わたしもブログというアウトプットの場が

心の健康を保てたひとつ。

こうして続けられましたのも

みなさんの励まし、数々のコメントあってのこと

感謝しています。

ありがとうございました。


さ~て! 

今晩のとんこつ料理はほぼ完成しました!が、

でもそのほかがまだまだ…💦

今朝は早うからボブが 年末恒例の築地めぐり!

いくらやらエビやら買ってきてくれました。

さすがに人出では少なかったそうです。

明日のお祝い膳の仕込みとともに

今年中にやらなきゃのことに

これから あと ひと踏ん張らにゃ〜です!

来たる2022が、みなさまにとって

アクティブな明るい年になりますよう

お祈りいたします。


おいでいただきありがとうございました
     下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

コメント欄は、iPhoneのかた
 下方にあるHOMEボタンの下の
 「ウェブバージョンを表示」を押していただき
 そちらの「コメントを投稿」からお願いいたします。
 ありがとうございます😊

3 件のコメント:

yurina さんのコメント...

いよいよ今年も終わりですね
コロナはいやだけどコハクちゃんに癒されました。
ペコさんの書かれる文章はいつもあたたかくて、みんなが読みやすい配慮とたいていオチがあって笑わせてくれるので好きなんです。
また来年もわんことの楽しい暮らし、期待しています。

ルルのママ さんのコメント...

コハクちゃんママさん
今年もありがとうございました
本当にコロナに振り回された一年でしたね

来年も宜しくお願いします(*^▽^*)

明るい新年をお迎えくださいね♪

dearyumi さんのコメント...

yurinaさん
うわー年のクライマックスにむっちゃ嬉しいお言葉いただきました。
これでまた来年、思い切り頑張って続けられそうです。感謝、感謝! 
yurinaさんもどうぞよいお年をお迎えください