2021年12月27日月曜日

プレゼントで嬉しいものはなに?

子どものころ、クリスマスの朝に

枕元に置いてあるプレゼントは

神秘的で特別な感じでとても感動していました。

夜中もがんばってくれるサンタさんにと、

毎年、母と一緒にクッキーを焼いて

ティーセットと共にお手紙を置いておいたら

紅茶を淹れて飲んでくれた跡と

クッキーがなくなっていて、代わりに

サンタさんからのお返事がのせてありました。

うれしくて、プレゼントとともに

大事にとっていました。

それを引き継いで、私たちが親になったとき

幼いリュウを喜ばそうと

やはりあれこれ策を練ったものです。


さて、「孫」はまだまだのようなので

コハクの番・・・。

クリスマスのプレゼントはどうしようかな。

・・・と用意したのは

パンダさん着ぐるみ!


手触りのいい、ふわふわ素材。

軽くって、あったかそうで、着やすそう。

それが、セールでお値段 698円とは!

かわいくって大喜びでコハクに

 「これ、プレゼントよ!!」

と渡しましたら、

 「やった~~、ボク、

  パンダさんになれちゃった~❤❤」


・・・なァんて、

本人が喜ぶはずもなく

えっと・・・・

わたしたちが、「カワイイ~~似合う~~」とか

きゃっきゃっ喜びの舞をしている下で、

着せたら固まっちゃった。

ちゃんと着てくれたコハク。

フードも、かわいいよ・・・・

けど

背中がなんとなく寂しい・・・?


おつきあいはしてくれてるのですが、

親とは逆に、

テンション低いのはミエミエ。


・・・・ううむ、すまぬ・・・・


これを一気にぐ~~んと

最高潮までアップしちゃうのは

やっぱり・・・・



コレだよね~~!

クリスマス詰め合わせセット。


なになに~~?

やっほう~~~!!

あるんじゃ~~~ん

早く開けて~~~❤


待ちきれなくて
飛びついちゃう!!


ジャンプ、ジャンプ~~~!!

これぞコハクの、喜びの舞!!

ピリッと袋の開く音・・・
この香り・・・
サイコー!!



パンダさんを着たまま、
コハク、ゴッキゲンの
クリスマスプレゼント贈呈式になりました。

(けさは、あったかいパンダを着て
 元気にお散歩しています😄)







おいでいただきありがとうございました
     下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

コメント欄は、iPhoneのかた
 下方にあるHOMEボタンの下の
 「ウェブバージョンを表示」を押していただき
 そちらの「コメントを投稿」からお願いいたします。
 ありがとうございます😊

2 件のコメント:

大トロ至上主義 さんのコメント...

コハクちゃんは自分自身のコートが綺麗ですよね。
だからそのままでもいいなあと思うけど、この寒さでは・・・。
あったかそうな着ぐるみだから、コハクがんばれ。

dearyumi さんのコメント...

大トロ至上主義さん
コハクのコート、ほめていただきありがとうございます。たしかにあの子のおとうさんおばさんはショードッグで活躍していたので、そのDNAをもらっていると思います。…けど、いろんなところで一緒に転がって遊びたくて、コハクは背中、バリカン入れちゃったあ💦😆 寒くないようにしっかり防寒させますね。