2021年12月13日月曜日

動かす耳に 愛を感じるのだ。

おうちのペットちゃん、みんなそれぞれ

チャームポイントがたくさんあると思います。


コハクのチャームポイントは・・・

パピヨンのような大きなお耳です♥

(クリックしてご覧くださいまし)

彼の大きなこのお耳。
いつもなにかの気配をキャッチするべく
ピンと立っています。

 マイケルジャクソン (←こちら) のように

 飛行機のウイングレット (←こちら) のように。

音が鳴ると
尾翼のように方向をそちらに向けて
大きく広げ、
音に集中するときは、縦にまるめるように
細くキリッと立たせています。


お話をすると、
「ん? なあに?」
と改めてしっかり立て直します。
だから、わからない言葉があるときなのかな、
そんなときは
「ん?」「ん?」と何度も首をかしげながら
聞きとろうとしているよう。

「ねえ~コハク、今日の晩御飯なににする~?」

「ね~コハク、オミクロン株ってどう思う?」

話しかけると、私の目をじっと見て
一生懸命聞こうとしてくれるので
なんでもいっぱい語りかけてあげたいのです。



さて、
 「いい子ね〜」となでるときは、


わたしの手が近づくと
サッと自ら倒して、撫でやすくしてくれます。


ひと撫でするとまたピンと立ち、

また撫でようとモーションに入ると
手の動きでまた撫でてもらえると予測して
先に倒して待っています。


撫でてもらうことが
コハクも気持ちいいと思っているから
耳を立てたままだとひっかかるので、
静かに なめらかに 撫でてもらうために
パタ パタ と倒すのでしょうか。


・・・・これだけのことなんですけど、

倒されたお耳と頭の形を手で確かめながら
つるつるとした柔らかな毛を撫でてるのって
ホント気持ちが和むのです。
アニマルセラピー、癒し、ですなあ。


そしてこの触った毛のシルキーな感触は、
「ヨーキー」の飼い主の特権かな。
アハ~ン


おいでいただきありがとうございました
     下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

コメント欄は、iPhoneのかた
 下方にあるHOMEボタンの下の
 「ウェブバージョンを表示」を押していただき
 そちらの「コメントを投稿」からお願いいたします。
 ありがとうございます😊

2 件のコメント:

年1ゴルファー さんのコメント...

はじめまして!ヨーキーブログランキングで見かけて、お邪魔させて頂きました。
コハクくんの愛らしさに一目惚れです!
撫でて貰うのが本当に好きなんですね。
これからも更新楽しみにしています!

dearyumi さんのコメント...

年1ゴルファーさん
ようこそいらっしゃいました~、嬉しいです!ありがとうございます。
なでてもらっている間、コハク本人もじ~っとうっとりしています。
お互いキモチいい~瞬間です。
どうぞ今後ともよろしくご愛顧ください❤