2021年12月15日水曜日

さて、ペコちゃんとポコちゃんのワンちゃんの名前は・・・・?

 

こちらのブログで可愛がっていただいている、
ペコとボブ のワンちゃんは
 
先代の「 レオ 」と

ただいま活躍中の
コハク
です。


では、おなじみ、
ペコちゃんとポコちゃん のワンちゃんは?

 ・
ドッグちゃん 」 
(↑クリックください)で~す。

 
アンパンマンでパン工場に住み着いているのは?

そのとおり「 チーズ 」!
 
ではでは
上野の西郷さんと
一緒にいるのでおなじみの愛犬は?
ツン 」 (←クリックください)
でした。
 
もひとつ、古いところで、
新造人間キャシャーンに出てくる
青い犬型ロボットは?
フレンダー
おわかりのかたスゴイ~!

もとは東博士一家の愛犬、
グレートデンの「ラッキー」だったのよネ。
このアニメずっと見てた。

 
それではもうひとつ。
 
この、誰でもたいてい目にしたことのある
ビクターの有名なかわいいロゴ。

なにげなく見ていましたが
この子ももちろんモデルがいます。
 ・
 ・
 ・
 ・
それは、
フォックステリア、名前は「 ニッパー 」。

首をちょっと傾げて
何の曲を聴いているんだと思います?
 
実はニッパー、
この絵を描いた画家の
お兄さんの飼い犬だったとか。

彼が亡くなったお兄さんの代わりに
ニッパーを育てているときに 
うちにあった蓄音機で
お兄さんの声を聞かせたところ、
蓄音機のラッパの前でこうして
その「最初のパパ」の声を
懐かしそうに聞き入っていた・・・・・
その姿を描いたものなんだそうです。
だから必ず絵の下に
『 HIS MASTER'S VOICE 』 と入っているのですよね。
 

この話、せつないけれど大好きで、
その ニッパー の思いを考えると
犬と人間の絆というところで
とても感動しちゃうんですよねぇ・・・。

 


おいでいただきありがとうございました
     下のバナーをポチリポチリと
    いただけますと嬉しいです!                                                                                              
               にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
     にほんブログ村 

     
      人気ブログランキングへ     
     
     このエントリーをはてなブックマークに追加       

コメント欄は、iPhoneのかた
 下方にあるHOMEボタンの下の
 「ウェブバージョンを表示」を押していただき
 そちらの「コメントを投稿」からお願いいたします。
 ありがとうございます😊

2 件のコメント:

yurina さんのコメント...

わたし、チーズはわかりました!
ビクターのわんちゃんのお話、感動しました。

dearyumi さんのコメント...

yurinaさん、お読みいただきありがとうございます。
お、アンパンマン世代ですね? あとはかなり古うございました。(^O^)
ビクターのニッパーについては、渋谷のハチ公もしかり、
ワンちゃんたちのご主人への思いを考えると泣けますよね。