やっと家族の休みがそろえられたので,
結婚25周年のお祝いを兼ねて3月30日~4月3日まで、バリ島に行ってまいりましたのです。
今回の旅のテーマは、「波の音を聞きながらの~んびり過ごす。」
ホテル・プライベートビーチの夕景
この青さ。 空と海とプールが一体になりそう。
こういうのを見たかったのだぁ。
これこれ~!
このロケーションでデッキチェアにころがり、夕日を眺めながらカクテルをいただく・・・。
南の島って感じィ。
シャリシャリのフローズンマルガリータは絶品でクセになりました!
エキゾチックなムードがたっぷり。ガムランの音色も低く響くホテルロビー
なんともここちよいビーチはずうっと続きます。
ホテルのあちこちに石像が。 どれも毎日耳元をお花で飾ってもらっています。
今日は赤いプルメリアですね。
ぜひ見ておきたかった、ウルワツ寺院のケチャダンス。
夕日を背景にどんどんエキサイティングしていきます。 おもしろかった!
ケチャは高校の教科書にも登場するので、本場を見たかったのです。・・・だって今までは見たことないのにしたり顔で説明なんかしちゃってたのよね、エヘ。
これからは解説にも力入るわあ。
ぜひ見せたいと、仲良くなったガイドさんが連れてきてくれたライステラス。
日本の景色として知られているところもあるけれど、ヤシの木とのコラボはやはり南の島。
ライステラスをみながらいただくミーゴレンとサテ(やきとり)。日本人に合うお味。
寄せる波の音をききながらカメラを構えれば、どの瞬間・どこを撮っても美しい風景は写真家になったよう。
ホテルで毎日演奏されているガムランの音はとてもリラックスさせ、心なごみます。
なんか、呼ばれて、一緒に演奏させてくれました。
Ryuが大学でかじっているインドネシア語もウケてましたし、思わぬ出会いからプライベートにバリのあちこちを訪ね、バリについての話もたっぷりと聞けて、内容豊かになりました。
心ゆったり。家族のよい思い出の旅になりました。
トゥリマカシ。
p.s なんと一樹がうちでwi-fi環境を整えて、仕事しながらペットシッターとしてレオをみていてくれたのです。だから安心して行ってくることができました。 冷凍庫にいれておいてくれた手作りのぎょうざも感動!帰国してすぐいただきました。おいしかったあ! ほんとにトゥリマカシ!!
0 件のコメント:
コメントを投稿