4月7日の日曜日のこと。
お天気はすこぶる良いのですが、すごい風。
嵐のような風と真っ青な空がアンバランスです。
波がきらきら美しく穏やかそうなのですが、実際はドド~ンドド~ンと日本海の荒海のよう。
テラスにくつろいでいる一団が。
でもなんだか密度濃いような、雰囲気が違う・・・・
みなさんの足元に大きなお荷物が・・・と思ったら、
な、なんと大きなボストンバッグのように見えたのはそれはそれは大型のわんちゃんたち!!
いやいや、「わんちゃん」 でなくて、 「ワンさん」 と呼びましょう。
すくっと立ち上がると、体高1m以上余裕でありますよねえ?
それが、よ~くみると、真っ白な子やダルメシアン柄だったりする子、何頭も鎮座されているではありませんか。
グレートデンのオフ会ですか。
それに気づいて改めて見るといくつもの山々がそこに。すっごい圧倒感。
そのなかのおひとりさんがゆったりと近づいてきてたので、
のけぞりそうになりながら挨拶しますと、なんと何度も何度も「お手」をしてくれました。
大きな肉球。 悠然として穏やかな山々のような存在感。
優しい目。 おっとりと、子馬と対峙してるようです。
しかしスゴイ。グレートデンって室内で飼う大型犬でしょう、どんな大きなおうちなのかしらん。
ごはんも1回の量もスゴソウ・・・。
気づくと、隣にいるBobの腕のなかで、レオがおびえたようにちっちゃく丸くなって私をじ~っと横目で見ていました。
我が家にはレオがピッタリ!
いっしょにお昼寝タイム。