いつもバッグにはなんらかの飴が入っています。
仕事柄というのか喉が乾燥するのがいやなわけで・・・いつもなめてるか飲んでるかどっちかです。
ま、それはさておき、今いちばん気に入ってるのがこちら、味覚糖のど飴EX。
Le Velvetsのコンサートに行ったときhanaちゃんに教えてもらったのです。
国際フォーラムのホール前のコンビニで、なにかのど飴みたいなのがほしいなあと言ったワタシにhanaちゃんはなんの迷いもなく「それじゃあコレよ!」と渡してくれたのです。
他のと同化していままで気づかなかったし、・・・ちょっと地味でないかい・・・?と思ったけれど、彼女の自信に満ちた輝く笑顔にすっかりとりこまれて・・・
おお~大正解でした!
ハニーミルク、カテキン、プロポリス、ローヤルゼリーも配合。
のどにすっきりとしたハーブの力を感じつつ、柔らかな甘みがそこを優しく包み込んでくれる・・・そんな感じ・・・あ~うまく言えないけど、回し者ではないけれど、意外な存在、いつもと違うのど飴の味をみなさまに伝えたい!
このところいつも持ってるので、道で誰かに会ったら、「アメチャンいる?」
大阪のオバチャン顔負けでもれなくあげちゃいますよ~。
1 件のコメント:
ペコさんマジックとでもいうのでしょうか?ごく普通のことも、ペコさんにかかればとても魅力的に見えてくるから不思議です。ぜひ買ってみますね。のど飴ではないけれど、栄太郎の丸い赤い缶に入った梅干し飴、緑色の缶の抹茶飴、そして味覚糖の純露、不二家のノースキャロライナ(当時にしてはハイカラなネーミング)などはよく食べた記憶があります。なぜ食べるという表現をするかというと、私はすぐにガリガリっと噛んでしまうのです。うちの夫であるワンさん(顔が台湾の方に似てるのでそう呼んでます)は、飴を舐めるとあっという間になくなります、その溶かす力のすごいこと!本人の弁によると、何事も真剣に取り組んでいるんだとか。これも個人差なんですね。
コメントを投稿