2015年9月2日水曜日

ヨーキー・レオの、豊洲の開発地区にできた水辺のベーカリーカフェ

あんなに曇って雨が今にも降りだしそうな空だったのに
今日の天気予報はバッチリ当たって、
お昼前からはビックリするほどの陽射しが戻ってまいりました!
そこで今日の散歩は水辺をたっぷり感じるルート、
豊洲で開発中の6丁目方面に歩きます。
ずうっと東電施設だけだったのに急速に発展してきました。
このあたりを囲む東雲・有明地区には、オリンピック施設がこれから充実します。
さ~~て、ここを歩く目的・・・それは、
向こう側に見える白い建物、
そこにベーカリーカフェができたのです。
名前もそのまま『 cafe & bakery  on the CANAL (オン ザ カナル)
今までは豊洲公園より先まで散歩すると
一息つけるお店はなかったので引き返すばかりでしたが、
新しいマンション群に併設するような形でできてくれたお店。
 
運河に沿ってぐるりとまわり、
適度な距離に
レオと散歩の合間の休憩救済ポイントとなりますので助かりま~す。

オープン間もないので、広告のクーポンを持っていたら
白い紙コップに入ったソフトクリームをプレゼントしてくれました。
幼稚園帰りの親子などで急に晴れてきたテラスもいっぱいでしたので、
運河沿いのベンチでいただくことに。
空と運河を広く感じられて気持ち良いデッキが続きます。

・・・でも、レオはベンチの下に避難・・・!


「なに~~? この暑さ~~~」・・・って、
考えてみたらまだ9月に入ったばっかりなんですもんね。
このところの長雨ですっかり忘れてしまっていましたが、
例年を考えると、まだふうふう言っていて当然なのでした。

ところで、
このお店はまだあの「食べログ」にアップされていないようですので、
1番取るチャンスですゾ!
わたしは、中におじゃましていないのでまた改めてゆっくりと・・・。


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


2 件のコメント:

らっくんママ さんのコメント...

こんばんはー
まだまだスッキリしない天気が続きますね(^_^;)

そのパン屋さん、並びに動物病院がある所ですよね?
私も気になってます♪
でもラスクと2人だけの時は中に買いに行けないので、
まだ見に行ってないです。
結構混んでそうですね~
美味しいといいな♪

dearyumi さんのコメント...

らっくんママ、ようこそ~~~!
そのとおりそのとおり、あの新しいところでございマ~~~ス!
どうもあのsakuraとかペルエメルの系列のようですなあ。
朝8時ごろから開いてるそうです。
らっくんのお散歩は何時かしらん。
テラスでばったり会えたらいいなあ!