2015年9月23日水曜日

青空のもと、朝からこんな持ち寄りの宴も休日ならでは!

朝だあ!
ワンちゃんの散歩だあ!
・・・の日々。

ワンちゃんをこよなく愛する仲間たち。
こんなお天気の休日だもの、
散歩ついでにピクニックといきましょう!と集まったメンバー。
まずはやはり・・・シャンパンで乾杯ですね!
ヨーキーのレオにすずおくんに
イタグレのゆみのすけくんにレイくん、ジギーくん、ペルラちゃん
オーストラリアンラブラドゥードルのラニちゃんに
途中タンタンやクランちゃんも加わって
実はみんな足元でうごめいておりますが仲良しなので安心して、
さらにグラスがすすみます。
今回の仕掛け人でもあるレイ一家はピクニック上手。
お料理の腕前が光るレイパパ作のサンドイッチは
夕べから仕込んでくれたという
卵とたまねぎとベーコンの組み合わせの具材が絶妙なハーモニーで秀逸!
いつもおいしいシャンパンにワインを用意してくれてありがたいなあ。

このCOPPER ESTATE COLLECTION は
リーズナブルながらイケルと評判!
イトーヨーカドーにあるそうです。
今度見つけに行こうっと。

それを見越していたわたしたちは、
     
Bobが朝からクルマを飛ばし、
江古田にあるお気に入りのパン屋さん・パーラー江古田 (←いまお店は近くに移動しています。)
ワインに合いそうないくつかのパンをセレクトして
ジョトオのお気に入りクッキー、MORGANとともに持参しました。
ナッツ好きにはたまらない黒いオシャレなクッキー。
昔からお持たせによくさせていただいてます。

さあて、ゴマのどっさり入ったパンやブルーチーズとカシューナッツのパンなど、
すぐ食べやすいようにカットしてもらっていたので、すぐみんなかじりつく!
このおいしいパンたちが、おいしいワインと一緒でさらに味わい深くなり、
やっぱり、みなさんに痛く気に入っていただいてよかったネ!

ららぽーとの外テーブルでの宴となりましたので
ちょっと席を立ってみんなが カルディ から買ってきてくれたこのクリームチーズは
マイルドでクラッカーにぴったりだし

お昼が近づくにつれジリジリと陽射しが強くなるこの晴天の空のもと、
この冷凍マンゴーは小粒にカットされていて、
日光のせいかワインのせいか
ほてった顔をクールダウンするのにもすごくナイスで気に入っちゃいました!

朝から愉快なおしゃべりとともに猛烈に飛ばす元気なみんな。
ごく近場ではありますが、
散歩に来る気の合う仲間がちょっと寄れば
こんなエキサイティングな休日になっちゃった。

そういえば、今日ここにいるのは、ふだんとっても忙しくしている人たちばかり。
だから休日のこの気持ち良く晴れた1日を、
もう力いっぱい楽しもうとしているのだね!

お昼過ぎ、お開きとなって家に帰った私たち、
またまた今日もそのまま爆睡デス。
休日だから許してェ ❤


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


0 件のコメント: