2015年9月10日木曜日

これですか~! 東京駅の果実園はまさにフルーツ・パラダイスですね。

長雨だなあと思っていたら
昨日から今日にかけて、たいへんな雨になってしまいました・・・
今、まだ路面は濡れているものの、
やっと雲が切れて雨は止み、
このあたりはなんとか落ち着きを取戻しつつあります。

今年は8月中旬からイレギュラーなお天気続きでした。
・・・でもおかげで
いつもなら10月初めくらいまでひきずる夏の名残というものは
もうスッパリあきらめることができています。

・・・さて!
続くジメジメとした空気を吹き飛ばして
甘酸っぱく楽しい気分になれるところ・・・
それはお仕事の帰り道に寄っちゃった、果実園

メニューをみるとみなさんがおっしゃるように
フルーツをたわわに使ったdishがい~っぱい!
どれにしよう~~~
まさしくフルーツのパラダイス、ですね。

だからお店のスタッフのかたも
「どうぞ、ゆっくりお選びください」
と言ってくれます。

今回はやはり人気なのか一番最初に目に入る、
ミックスベリーのパンケーキに決定。
すると・・・
おお、なるほど、これですかあ~~~!!                 
バンザーイ!
直径30㎝くらいはある大きなお皿に
パンケーキ2枚と
こぼれんばかりに美しいベリーがごろごろどっさり
・・・ってコレ、
女の子の(←オンナノコ?・・・え?それがなにか?  ま、この際いいじゃ~ん) ・・・
女の子の夢じゃない?!
それを叶えてくれるこの量、この色合い・・・❤️

食べても食べてもなくならないイチゴちゃん。
季節なので特においしいマスカット、そして甘いベリーたち。
最後は 『一生懸命』 食べ終わりました。

11時までのモーニングがこれまたおトクのよう。
朝の果物は金!・・・ですもんネ、
ぜひいただきにあがりたいところです。

果実園、お店は明るくじつに健康的です。
JR東京駅・1階の八重洲北口を出て左にまわりこむとすぐの通路沿いです。

さあ、明日こそはゆっくりと
レオをお散歩させてあげなくちゃ。


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


4 件のコメント:

はっちゃん さんのコメント...

これはたまらんなぁ (^O^)  このメニューはスルーできないなぁ (^_^;)
何か東京駅に用を作らないと!

dearyumi さんのコメント...

はっちゃん、ようこそ~~~!
そうかァ、
男の子の夢、でもありますわネッ!
それをかなえることが用事というのはどうでしょう。

はっちゃん さんのコメント...

本日頂いていきやした。店長おまかせメニューを。
いろいろ入りすぎて、一つ一つがちょっと少なめかな?

今日は朝から病院で定期の診察、2つかけもちで待ち時間がなんと6時間!!!
そのストレス解消に夕方、東京駅まで行ってきました。

今度注文するとしたら、ミックスベリーが良さそうですね。

dearyumi さんのコメント...

はっちゃん
それはそれはお疲れさまでした~
これからもおいしいものを楽しくいただくためにもお体を大切にネ。
・・・でも6時間とはそっちのほうがむしろストレスだったネ。