2015年9月29日火曜日

ウワサの星乃珈琲店。 スフレドリアがすごいインパクトですネ。

今日はいろんな準備でカバンが重かったのでクルマでお仕事に参りました。
・・・となると、帰り道のランチは、
せっかくだモン、駐車場も完備した郊外型のお店でゆったり、がいいかな。
で、ウワサの星乃珈琲店に寄っちゃいました。
初めておじゃまいたしマス。

クルマを停めて、お店に入るところまでは周囲のファミレスと似ているのに、
ドアをあけると、ダークブラウンとランプのぐぐっと落ち着いた色調の店内は
雰囲気が全く異なります。
 JAZZが流れて書斎みたい。

人気というスフレパンケーキも魅力でしたが、
おなかがすいていたので、ご飯ものをと、
この秋限定のビーフシチュー・スフレドリアに決定。
そして、しばらく待っていると出てきたのが・・・
おおっ、これは・・・・
ふつう、
メニューに書かれているものより
実際出てくるものは数割はマイナスしてみなきゃいけないモノが多いのに、
予想以上のインパクト!
お皿のフチからさらに3~4センチは盛り上がって、、
フワッフワのたまごのお帽子がかぶってる。

思わず、どうやって食べたらいいの? と聞いてしまいました。
スプーンで掘って、なかのビーフシチューとドリアと混ぜながらいただきます。
自分では作れないなあと思いながら穴掘りが続きます。

このフワフワの卵スフレ
フランスはモンサンミシェルの有名なオムレツのお店、
ラ・メール・プラールを思い出しました。
シニアマダムの旅、こちらもご覧くださいマシ!

たまごがふわふわの軽いスフレ状になった、大きな大きなオムレツが
みんなの憧れで大人気なのですが、
実はほとんどたまごだけのお味なので、
その大きさゆえに食べ尽くすには最後はちょっと修行になる、アレです。
ここは、全員がオムレツをオーダーするのでなく、
ほかのメニューも混ぜるのがコツですよネ。

(ちなみにラ・メール・プラールは日本に支店を出していて、
有楽町の東京国際フォーラムのなかに同じメニューがありますので手早くフランス気分も味わえます。)

それとちょっと似て、星乃珈琲店のスフレドリア。
ビーフシチュードリアなのでごろっとビーフも入っているのですが、
たまごの味が単調に感じられてきますので
ランチのときにはちょっとミニサラダでもついていてくれたらウレシイんだけどな・・・。

いや、しかしとにかく、コレ、
どうやって作るのかしらん・・・。
初めていただくかたにはときっと
「キャ~~~と言ってもらえることウケアイの逸品です。

サンプルが整然と並んだショーケース。
(写真をクリックしていただくと大きく)


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


0 件のコメント: