2015年9月5日土曜日

マンションのペット飼い主の会イベント vol.2 に参加する。

今朝はマンションのペット飼い主の会イベント・まわりのゴミ拾い会 vol.2!
1回目は 先日このように開催 (←こんな感じ!ご覧くださ~い) されて、
今後2か月ごとの定例会となっています。

Bob も Ryu も今日は仕事で不在のため、
ワタクシ、レオ家を代表して参加してまいりマシタッ
 フロントに集合して手袋やトングを配布いただき、
さて準備万端!
 
ちょっと見ただけでは全く気付かないのですが、
犬の目で歩くと (←さてその意味は・・・こちらをクリックしてくださいましね!)
植栽の中にブツを次々に発見。

ゴミなんだけど、宝じゃないんだけど
って、
なぜか見つけると嬉しくさえなってしまうこのノリのよさ・・・。
でもワンちゃんが安全に散歩できるためにもキレイにしとかなくちゃね。

夢中になってたらむこうから
お散歩中のワンちゃん友達のチェリーちゃんたちとパパがやってきたヨ。
「なにしてるの?」
「いい人になってんの。」
   ・・・エヘヘ、恥ずかしがり屋さんなもので・・・

でも聞くと、彼も朝早くに駅前などのゴミを拾っているんだそうです。
どこかの団体でなくて自発的に・・・!
人はみかけによら・・・おおっと、みなさん素晴らしい心がけの持ち主・・・。


さて大通りから運河沿いの散歩道に曲がりましたら・・・
おお、どこからともなく神出鬼没、ヨーキー・すずちゃんパパが
袋をすでに膨らませて (?)合流~。
   ・・・? (わたし突ッ込ム。)
でも、決してそれはアリバイなんかじゃない証明を示すかのように
彼は率先してみんなが集めてきたゴミの分別を行い、
なんと素手のまま、ペットボトルのフィルム剥がしまで・・・
                 エライ!
終わってから今回も配布されたご褒美コーヒー。
アンケート書きながらいっしょに飲んだ味はGOOD! でしたぞヨ。

かくして、ユニークなみなさんともに
微力ながらも今回も楽しくマンションのまわりの環境を整えるお手伝いができまして、
こんな気分でござりまする~~。





おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


0 件のコメント: