2015年8月31日月曜日

ヨーキー・レオの、散歩のルート方向転換の方法 ・ レオバージョン

なんだか涼しくて、真夏の日差しもなくて、
おっと~~~、まだ8月だったんだ~
・・・って感じのこのごろ。

最近はもうすでに小学生も新学期が始まっているけれど、
昔は31日の夜なんて、計画性に欠けるワタシは
宿題を片付けるために寝れない、勝負の一夜だったものです。

さて、
中途半端に降り続く雨の間隙をついて、
久々の散歩が嬉しくてどんどん歩を進めるレオ。
でもすぐまた降ってきそうで、
先日のようになるのもコワくて (←クリックくださいまし)
あまり遠くまで行くのもね・・・とルートに慎重になるワタシ。
消極的に
レオ、こっちにしようよ~、と引っ張ると
ん!!と この表情。
ふだんならゆっくりこういうのにつきあうのですが、
雨がホント、また降りそうヨ。
・・・でも こんなとき、ワタシは知っている。
なんとも穏やかにルートを納得させてスタスタ歩きださせる方法を・・・
それは、
「レオをちょっとホイッと抱え上げて、
行きたい方向に換えて2~3歩歩いてレオをそっと降ろす」 だけ!!

たったこれだけで
実に平和にレオはその方向に向かって
また何もなかったように歩き出してくれるので~す。
    ・・・これ、みなさんもかな?

でも、雨は降らなかったので
それから結局1時間、
ふたりで散歩してまわることになりましたが・・・。
 
明日から9月かあ。


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


0 件のコメント: