2015年8月20日木曜日

このクラスメイトとはいくつになっても家族のような絆です。

わたしたち、大学センター試験の前身と言える、
あの共通1次・元年組でありマス!!
ウフフゥ 年なんかバレても
どうってことな~~~い関係な~~~い (・・・よね? みんな。)
だって、みんな自分の気持ちに自然体で、
自分の道を前向いて一生懸命生きているから。
aha               eve             nancy
集まると、いまどきの女子高生にもきっと負けないくらいにぎやかで「おきゃん」だけど
みんなの話すどんな話も真面目に受け止めて、
お互いが前に進めるよう一生懸命考えたり、背中を押したり、
人生重ねたからこそまた理解しあえる。
安心していろいろ話せる。
yubi           peko         ma-chan
 
それまで1期 2期校だった大学入試スタイルが
急に共通1次試験制度というものになってむちゃくちゃ困らされた時代にあって
めげずに乗り越えて集まってきた人たちだからかなあ、
新しいもの・変化にも寛容でたくましい。
あのころからウツワの大きいしっかり者ばかりのクラスでした。
それがいまでも変わらない。
その10人のなかでオコチャマだったわたしは
みんなのように背も心もでっかいオトナになりたいと
彼女たちがテーマで、
出会ういろんなシーンにおいてこんなとき皆ならどうするかなあとか思ったりして
このトシになるまでそれなりに頑張ってきているわけでありましたが
こうして顔をそろえて話をすると(残念ながら全員ではなかったけれどミンナ!)
やっぱりわたしは背も心もマダマダだなあ~~~と思います。
おちびちゃん
 
でもそんな存在がいることがありがたい。
いろんなものを見て考えて勉強して、そしてとことん遊んだ大学のクラスメイト。
10人誰とでも、家族・姉妹のようなキズナを感じます。
さあ、もっといいオトナになれるよう頑張らなくっちゃ。
 

※今回はとてもワタクシ事になってしまいましたが、
 よろしかったらパワフル彼女たちとの記録もご覧くださいまし。
 
 
 
 
 

おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

0 件のコメント: