2015年8月17日月曜日

にぎわうコミケ。つなげる「ゆりかもめ」もテーマパークなみのおもしろさです。

今年のお盆休み間も東京ビッグサイトでは
コミックマーケット(コミケ)に集まる人々が50万人以上だったとか。
すごい人気ですね!
しかし、前日から宿泊したり、朝4時半に到着する直行バスだったり
開催されるこのビッグサイトに向かう人々のルートには
さまざまなアイディアや努力があるようです。

豊洲~国際展示場~お台場~新橋と結ぶモノレール
「ゆりかもめ」も手段のひとつ。
なんせ会場の目の前に停まりますもんネ。
朝まだ5時前でしたが、レオの散歩で豊洲駅に通りがかると
ゆりかもめの駅がまだ開かないうちから
駅に上がるエスカレーターのシャッターの前に
始発を待つ人の列。 見る間に次々延びていきます。
Ryuによると、始発ではもう遅い・・・ようですが、
暑い中だけど頑張って楽しんできてください!・・・でした。

その1番電車を公園から見送りましたが、リュックを背負った人でぎ~っしり。
よかったら次はお時間あるときに
「ゆりかもめ」だけを目的にゆっくりお越しくださいまし。
新橋~お台場はレインボーブリッジを実際渡ってワクワク楽しいですが、
豊洲~有明間もその景色がとってもステキなのです。
海をはさんで、晴海にスカイツリー、東京タワー、
汐留や六本木ヒルズなどの高層ビル群、レインボーブリッジがずっと見えています。
その景色はテーマパークのなかで走るも電車とは違って、リアルで近未来的壮大さ。
すいていれば一番前や一番うしろなど真正面に座れちゃいますし、
お好きなら、行ったり来たりずっとみていても飽きないおもしろさなのでは・・・

夕方から夜に変わるころの幻想的な雰囲気も、
夜のイルミネーションで輝くときも
さまざまな時間帯で楽しめます。
iphoneとか機械は持っていても使ったことのない機能って多いので
やはり持てる才能を引き出してあげなくちゃと、
初めて、タイムラプスという通常の動画をギュッと圧縮して倍速再生する技術を使って
この豊洲~有明を撮ってみました。
それぞれ10秒ほどの映像です。よろしかったらご覧くださいまし。

ヨーキー・レオの、ゆりかもめはおもしろい
 1、https://youtu.be/q2kh60LGstI

 2.https://youtu.be/g-6dHSjX7pE

 3.https://youtu.be/CTqSIJwc5ks

でも、あわただしく見にくくてごめんなさい!
修行せねば。


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


0 件のコメント: