2015年8月15日土曜日

寝室の窓からパリの街がみえていま~す。


薄暮のパリ・・・
ボンソワ~
シテ島のお部屋からセーヌをはさんでエッフェル塔が見えています・・・


・・・な~んちゃってネ!
     
我が家の寝室に飾ってある
足元の壁一面のパリの額でした~~~。

とっても気に入っちゃったパリの旅 から帰ってきて
IKEAでみつけたこの額。
きっとノートルダム大聖堂の屋上あたりからみたものかな。
バスや足で辿った道がずっとみえて懐かしい風景。

横140、縦100の大きな額なので
持ち帰るのもたいへんだしどうかと思いましたが、
絶対に寝室に置くといいからと主張するBobに促され
いっしょに飾ってみると、
おお~~~なるほど、これが、窓みたい。

大きいから、リアルに窓からの景色に見えます。
なので写真なのに
流れるセーヌと遠くにエッフェル塔に向かって視線が自然と奥行を感じ、
そこは壁なのにつきぬけていくような抜け感が生まれました。

これがモノトーン主流なので落ち着きがあり
狭い寝室なのに、圧迫感なく
夜みても朝みても広がりを感じるアイディアとなっています。
やるネ、Bob!

ベッドに転がってふたりでこれを見ては
すぐあのときの旅の思い出に戻れるのでありますデ~ス。
パリかぶれデ~ス。


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


0 件のコメント: