2015年8月11日火曜日

ヨーキー・レオの、びっしょりズブ濡れになる・・・!

8月10日、朝7時半すぎ・・・
このところいつもの強烈な日差しはない薄曇り。
レオ、これなら歩く場所を選ばなくてもゆっくり歩けるねえ~と
話しながらお散歩スタート!
・・・でも外に出た途端、
「ん?」
とは思ったのよネ、なんか極・極・小さな雨粒めいたものを・・・
でも、雲の色がいま見上げてるここだけちょっと濃いくらい。
まわりは明るいからGO!  GO!!

いつものように公園まわって
あちこち鼻をつっこんだり走ったりしているうち
時刻は9時ごろ。
散歩もいよいよ終盤戦、運河沿いの遊歩道に入ったそのとき
ポツ・・・


「あ、レオ~、また雨が落ちてきたみた~い」
でもまた軽い雨粒だろうなとタカをくくって、
ノンキに歩いていたら
ポツ、ポツ・・・


アレレ?なんか雨粒が大きくなってこない・・・?
 
・・・と焦りだした途端、
ザーッ!!!


ギャア~~~
こりゃ~~たいへん!と、
もうレオを小脇に抱え、
いや~~~走りましたよォ!!

通りをゆくみなさん、準備がいいですねえ
もうすでにあちこちに傘の花が開いて
スマートに歩いてる。
まだたった2~3分なのに、わたしとレオはすでにびっしょり!!
全身濡れて
頭に勢いよく落ちた雨もそのまま伝って顔に流れて
目があけにくい~~~~~!!
レオもふわふわの毛がぬれて、まさにふたり濡れネズミ!!
こ・・・これってスコール?!

急いで脇のエントランスから飛び込みましたが、
いや~~~服が重い・・・ッ!
鏡をみたら、頭なんか湿気で髪がふくらむ・・・な~~んてのはとぉっくに通り越して、
もうビショビショでぺ~ったり頭の輪郭をうつしだし、Tシャツは色が変わってるッ。
しかしここまで濡れると・・・・
もう笑っちゃうしかないですネ。

戻ってすぐにレオと浴びた、雨でなくて温かいシャワー。
ホッとして、ほんとシャワーって神デス・・・。
あれから30分後、
アレレ~~~すっかりお天気がに回復していました・・・
マジ・・・?

このところ雨の降り方が本当に亜熱帯化していますねえ。
よく新宿や渋谷以西で急な豪雨の話を聞きますが、
実は、このあたりは海は近いので雲が留まらず、
風で雲がどんどん奥に流れていくせいか
それほどゲリラ豪雨はないのです。
最近の雨は甘くみたらいけませぬね。
・・・・ほんと、油断していました。
 
おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


0 件のコメント: