2015年8月28日金曜日

さて、ペコちゃんとポコちゃんのワンちゃんの名前は・・・・?

こちらでいつもお世話になっております、
ペコとボブのワンちゃんは
レオ 」ですが、

ペコちゃんとポコちゃんの一緒のワンちゃんは

 
ドッグちゃん (←クリックください)で~す。

 
アンパンマンでパン工場に住み着いているのは
おなじみ「 チーズ 」
 
上野の西郷さんと一緒にいるのでおなじみの愛犬は
ツン 」 (←クリックください) でした。
 
新造人間キャシャーンに出てくる青い犬型ロボットは
フレンダー
もとは東博士一家の愛犬、
グレートデンの「ラッキー」だったのよネ。
 
さてもうひとつ。
 
この誰でも目にしたことのあるビクターの有名なかわいいロゴ。
なにげなく見ていましたが
この子はフォックステリア、名前は「 ニッパー 」。
首をちょっと傾げて何の曲を聴いているんでしょう・・・。
 
実はニッパー、
この絵を描いた画家のお兄さんの飼い犬だったとか。
彼が亡くなったお兄さんの代わりにニッパーを育てているときに 
うちにあった蓄音機でお兄さんの声を聞かせたところ、
蓄音機のラッパの前でこうして
お兄さんの声を懐かしそうに聞き入っていた・・・その姿を描いたものなんだそうです。

だから必ず絵の下に『 HIS MASTER'S VOICE 』 と入っているのですね。
 
なんだかとても感動してしまいました。
 


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


0 件のコメント: