2015年8月26日水曜日

ヨーキー・レオの、豊洲のワンちゃん仲間で大人気のお散歩グッズ!

柱状のものをみれば
出ても出なくても脚を上げるレオには必携のものです。

それは、
デス!!

外でいただくごはんのときは味付けとして欠かせませんッ


・・・な~~~んちゃって!
   
でもブツはホント! この容器が優秀なのだ~~!

それは、レオのお散歩のときに粗相しちゃったそこにかけて洗い流す水入れ! 

ダックスのマーチママに教わったのですが、
逆さにして置くタイプの、このハインツのケチャップ容器が正体です。
なんせ、カチッとあけるフタのなかは、
弁がついていて逆流しない。
だから、お散歩バッグに入れておいても漏れる心配がな~~い。
その上、おなかを押すと、押す加減でピュ~~~ッ!
きれいな放物線を描きながら水が放出されます。
今までのように腰をかがめて水かけしなくてヨロシ!
出される水にも勢いがありマス!

公園など途中休憩ポイントで、水を補給しますから
大きなペットボトルでなく、このサイズでも大丈夫。
かさばらなくて、とってもいいアンバイです。

実はこのことを教えてもらったのはずいぶん前なのですが、
今まで使っていた水筒がいよいよ古くなったので
このたびハインツのケチャップを購入し、
晴れてこちらにチェンジいたしました~~!
中に入っていたケチャップは、こちらに移動!

相変わらずお散歩に出ると
匂いをかいでは脚をあげてそこにオシッコしちゃうレオ。

しばらく前なんて、
おすもうさんがシコ踏むかのごとく
大~~きく脚をふりかぶったので
おっ、オシッコかな?と思ってこのボトルを手に準備!
しかしなんと、プリッとでてきたのは小さなウンチ!
そのスタイルでこっち?
このときはビックリしました。
    レオ~~~

マーチママのバッグにも
タンタンのママのバッグにも
くうちゃんのママのバッグにも
そのほか、豊洲公園に散歩に来る、
たいていのレオのおともだちみんなのバッグに、このボトルが入っておりま~す。

区別するためにアクリル絵の具で名前を描いたら、
LEO と筆記体で書く時に

・・・のように描いてしまっていて
フィーちゃんママに
「ん? リ~~? ヒロミ・ゴウ?」
と懐かしいツッコミが入りましたので、
誤解を避けるため、
Oのクルンと巻いた上部を
塗りつぶしました~~~。

お散歩をする街の中、
昨日今日となんだか涼しくなってまいりました。
公園の草は秋の匂いがします。


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


0 件のコメント: