2020年6月8日月曜日

早朝、エッフェル塔の先端で休憩していたのは・・・?

こんなご時世なので、
外の世界に目を向ける余裕が 
なくなっているこのごろですが、

そういうこともあって

思い切り フランス大好きになっちゃった
うちの寝室は、


ベッドの足元のほうの壁に
ほぼ1面、こんなでっかい額がかかっていて
その額を窓に見立てて
ベッドで寝ていていつでも
窓辺からパリの市街が見えている、という錯覚に
うっとり陥れるようになっています。

おわかりのかたもたくさんいらっしゃると思いますが、
こちら、あのノートルダム大聖堂から
エッフェル塔を見渡したところです。
フランスかぶれ って呼んで~


ところで
ベランダのテーブルの真ん中には
エッフェル塔がそびえているのですが、

さきほど早起きして
今日はうちのなかよりずっと外が涼しいので
ちょっとそこで作業しようとしたら・・・・

はて・・・?

見える?

うちのエッフェル塔に登頂していたのは
 トンボくん でした。

もうトンボの季節なのかあ。
 こんなに近づいても、
 カシャカシャ撮っても、
 ちょびっと動かしても、
ぜ~んぜん動じない。

お休み中かな?


なので
お目覚めまでそっとしておきます。

今朝は涼しくて気持ち良いし、
ベランダのその下で、コハクもいま
朝ごはんを食べています。


あっ

起きた! 飛んだ!
またね。

                             

おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

0 件のコメント: