2020年6月21日日曜日

ユニクロの エアリズムマスク・ラプソディー!

きのう、マスクの未来像についてブログ (←こちらです) で、
人間の進化の話題にしたら、
たくさんの楽しいコメントをいただき
みなさんのノリに大笑いしました。

まー、コロナは難儀ですよねー。マスクが鬱陶しいことこの上ないですわ…。人間はそのうち突然変異して開閉膜付きの口、鼻に化けるかも w」

「人間は進化するのだ!!! 口と鼻の形が変わって、マスク人間の登場だぁぁぁぁぁ!!!」

マスクが標準装備に、なってほしくないですね。 でも眼鏡も、比較的新しいものでしょうから。

一昔前なら夏にマスクしてコンビに入ったら不審者だったのにね!」


そうでしたね!宇宙戦艦ヤマトは、イスカンダルに放射能除去装置を取りに・・・ ウイルス除去装置作りますか^^ その前に波動エンジン作らなきゃ」

私はマスクが必要の無い未来になって欲しいです、マスク姿で新しい人に出会っても顔忘れそう~、人間の表情もコミニュケーション 人間以外マスクしている生命体は居ないし~😄!でも、最悪は宇宙服を着た人類で過ごす日も無いとは言えませんね(笑)」

  ・・・などなど、愉快な
   ご感想ありがとうございます!

そして〜〜 ゲットしてまいりました、
噂のユニクロのマスク!

こちらでございます。M、Lそれぞれ3枚入り、990円。




開けてみると
真っ白でちょっと肉厚。


肌に接するほうが
あのツルツルのエアリズムの生地。
内側にうっすらとAIRism のロゴが。

M、Lを重ねてみると
ほんの少し、これくらいの差です。


今日、コハクの朝のお散歩でつけてみました。


そうですねえ~~~
最近冷え冷えマスクが出ているので
肉厚な生地のこともあり、
ちょっと暑いような気がしましたが
フィルター機能がしっかりついているので
安心感があるのは確か。

それと
暑いと申しましたが、
呼吸した瞬間は口回りに温かい呼気がまわるので
暑いと感じるのですが、
そこはやはりエアリズム、
いつまでも暑いのでなく、すぐにサラリとします。
ツルツルしているし、
立体の縫製でまとわりつかないから
涼しい感じかな。


売り出しについては
日本各地ですごい混みようだったとか。
まさにラプソディー。

実は
朝7時ごろコハクとららぽーとあたりを散歩していたら




「10時に整理券が配布」
という立て札がたててあったので

オープンしてから行けばいいかな~と思っていたけれど
まあ、念のために9時20分に行ったら
もう60番目くらい。


ビビりましたが、
床にちゃんとソーシャルディスタンスのラインがひいてあったので
大丈夫。

それから後ろ、気が遠くなるほど長い列になったようですが
知り合いもみな整理券をゲットできたようです。

あとは、これを持って好きな時間にゆっくり出かけるだけ。
店頭のカウンターはほとんどお客がいなかったので
エアリズム的にサラリと買って来れました。


いただいたコメントのなかにもありましたが、
あまりに集中して断念されたかたも多かったようですね。
でもこの商品は大丈夫。
いつぞやのマスク狂騒曲と違って
随時入荷するそうですよ。
必要でしたらあわてずにごゆっくり。


いや~~~~
マスクのことで
「並んで」買う時代が来るとはねえ。

でも、必需品になったいま、
少しでも快適なものを、と探す思いはみな同じなのですよね。
みなさま、やはり気を付けて過ごしましょう。


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

0 件のコメント: