2020年6月19日金曜日

マスク、それが未来の人類のスガタ・・・?!

新型コロナの影響で
マスクが必至のこのごろ・・・

不織布のプリーツが折りたたまれた
いわゆる使い捨てマスク・・・

この冬からずいぶんお世話になりました。

これにメガネ、帽子をかぶったら
ホント、近くに寄らないと
どなたさんかわからないくらい。

コハクと早朝散歩に行くには
メイクもなんにもしないでもいいから
ラクチンっちゃラクチンで
顔がむしろあったかくてよかった冬場。

でも
最近はそれでは呼吸するたび暑くて
ちょっと困っていたら
冷え冷えマスクが次々登場。


確かに顔にあたるところがひんやりした感触なので
この季節にはラクになりましたが、
ウィルスや飛沫を99%カットフィルター使用とかいった
不織布マスクに比べると
そういった面ではちょっと不安・・・


そんなところ、
ユニクロからエアリズム素材で作られた
マスクが登場するからって
今日ちょっとお店を見てきて、と
ボブから要請されています。


でもとっても人気らしいから
買うために密にならないか不安ダワ・・・
これについてはまた明日!



今やマスクの欠かせない人類。
ご存知のかたも多いますが
確か宇宙戦艦ヤマトは
2199年、地球の汚染を除去する
コスモクリーナーDを手に入れるために
イスカンダルに旅立ったんでした。


そこまではいきませんが、
まだコロナも有効な薬やワクチンのない世の中、
これからもなにかウィルスが・・・?

これからは、
地球上の人類の新しい形として
人間という種はマスクが標準装備
・・・ってなるのかしらん。

こんな画像がありました




おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

0 件のコメント: