2020年6月5日金曜日

私もできるッ!このゲームアプリに夢中❤︎

スマホが普及して、
ゲームのアプリをいるかたも
たくさんいらっしゃると思います。

いや~~~ほんとに
いろんな種類のゲームがありますね。

わたしはあまりゲームはしないのですが、
それでも
ソリティアとかテトリス、
おもしろいといわれるもの、
ちょこちょことかじって
実は
ポケモンGOとか
ツムツムとかは一時がんばっていました。



ツムツムみたいな
「ブロックをどれだけ消せるか」っていうタイプは
とても簡単で
あのかわいいアイテムがまとめて音立てて消えていくのって
なんか気持ちがスッキリするしィ・・・

けれど
時間内にブロックをどれだけ消せるか」っていう
これらのタイプは、忙しすぎて
目も
指も
疲れちゃう・・・
時間を気にしながら
必死にやっちゃうからです。


・・・でも

時間なんか気にしないで
自分の考えるペースで、
課金ナシに
できるまでいくらでもやり直せて、
バコ~ンバコ~ンと消してスッキリできる、

そんなのが好きな、
わたしと同じような方には
オススメのゲームがあるんで~す。

それは
トゥーン ブラスト!

ゲームの構造自体はちっとも難しくなくて、
パズルの上に出ている課題を目標に
2個以上並んでいる、
同じ色のブロックを消せばいいゲーム!
(この場合は赤6個 青10個)

消せたらレベルアップ!
すぐ新しい課題に進めます。


レベルが進むごとに
消す条件の違ったブロックが出てきて
じょじょにじょじょ~~~に
課題は複雑になっていくのですが、

いわゆる攻略本とか
特別なアイテムを買わないと
先に進みにくいとかいうゲームでなく、
万人に平等!
どこを消すといいかなぁと、
ゆ~~っくり考えながら
なんどもチャレンジできて
必ずいつか先に進める、そこもいい!

なので
課金することもなく
私でも、
いつのまにか自力で レベル256~~! 
(まだまだずっとずっと先があるようです)


違ったブロックがでてきたら
必ず消すための条件を指示してくれるので
少しずつ演習を重ねながら次に進む。
んまあ、ドリルみたいですね!


ど~んどん連鎖的にうまく消せると
嬉しくなっちゃうのです。



クリアしたら
次はどんな課題がでてくるのかな~とのぞいて、
そしてそれができた達成感をまた味わいたくて
さらに続けちゃうんだ、これが。

時間があると
いや、
やらなきゃいけないことがあるのに、
ちょっとだけ気晴らしに、とアプリ開いちゃう。


よかったら トゥーンブラスト、
アプリで探して
今ちょこっと試してみません?
中毒化にご注意ですヨ。

・・・あ、いまレベル260 になりました!



夢中になってこれを書いてる私の足元で
ベッドにも行かずコハクが寝てました。



おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

1 件のコメント:

Sam Jonsib さんのコメント...

最近、夕方に退屈することをよく考え始めました。友達が少なく、平日は忙しいので、夕方にできる面白いアクティビティを探し始めました。このビジネスからもお金を稼げると思ったので、blackjackcounting.jp を試してみました。