2020年6月18日木曜日

コハクと歩こう! 豊洲のグリーンとお花散歩


豊洲を東西に貫くメインストリート
晴海通り。

右側がららぽーと、そして海に面した豊洲公園。
そしてず~~~っとその先に豊洲市場があります。
左側はIHIや第一生命の本社などが入る
オフィスビル、マンションが並んでいます。



コンクリートジャングルというと
林立するビルが並び、
無機質で照り返しが・・・という心配がありますが

意外にも、朝から暑い日のお散歩は
公園にいくよりむしろ
この通りの左側の
ビル群を結ぶアーケードが涼しくってヨロシ、です。


年中アイビーの絡まる緑のアーケードは
額縁みたいでしょ。




途中にはコーヒーショップもあるので

あ、これはスターバックスだから高いけど、
↓↓

この手前に、朝7時からやってる
コーヒー100円のロースターがあるから
ボクがたっぷり歩きたくなってもママもルンルン♥

今朝も歩いていたら

↑↑
このアイビーに巻き付いているアサガオが
一斉にポンポンッて咲いていたの。


曇り空だけど
濃い緑のアイビーに
ブルーがかったパープルカラーが
とっても映えます。
毎年この時期に咲くんだよ。


ビルの間を
運河のほうに抜けていく途中、



小さいけれど
どきっとするくらい鮮やかブルーの
かわいいツユクサ!



そして
アジサイの次は自分たちの番だよォ~、とばかりに
アガパンサスが

ネギボウズの頭を次々に
ぐ~~~~んと伸ばしています。



・・・というわけで
今朝のお散歩、終了~~~~~



わたしの座る椅子のうしろで
くるんと丸まって
もうイビキかいて寝ています。




おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

1 件のコメント:

Hagerty さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。