2020年6月17日水曜日

大規模修繕中の、心温まる気遣い❤︎

うちのマンションも大規模修繕が始まりました。


がっちりした足場とネットで、
連日、建物がどんどん囲われていきます。

・・・と・・・・
ん?


 あそこだけネットに虫食いが・・・?!





それは~~~~~~~

ドドン!


あのお宅のベランダに、


ヒヨドリが
巣を作っているためェ~~~~!



ひな鳥たちが巣立つまで
保護しなければいけない条例があるそうで、

マンション内のニュースによりますと、
対策を検討した結果、
がっちりとした要塞のようになっている囲いですが
ヒヨドリちゃんたちのために
その一画だけあけているんだそうです。

ブロ友の 鳥天国さんのお宅の周り のような
(↑↑綺麗な鳥やリスちゃんに毎回出会えるブログはこちら!)
澄んだ美しい自然の営み・・・

・・・からすると
あまりにささやかなのですが、

いま、
コハクの散歩をしながら見上げるたび、
自然を大切にしようとする
ほっこりした景色・・・♥
となっています。


無事、元気に羽ばたいていきますように。


  (※その後談は こちら です!)


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

2 件のコメント:

ルルのママ さんのコメント...

こんにちは~
粋な計らいですね!
元気に巣立っていってほしいですよね(*^▽^*)

dearyumi さんのコメント...

ルルちゃんのママ、いらっしゃい~~~!
そうなんですよォ、いろいろ理不尽なことがあったりする世の中、ささやかなことでもこういったハートフルな対応がうれしくなっちゃいました。