2020年6月15日月曜日

きかんしゃトーマスの水入れ

ちょっと外を歩くとムシムシするせいか、
のどが乾いてハァハァするのが早くなりました。

さて、コハクの外にでたときの水入れはこちらです。


実はレオのときから使っているお古なのですが、
水を飲ませようとバッグからこれを出すたびに
みなさんが
「わあ〜〜 トーマスだあ❤︎」
「これいいなあ〜」
と褒めてくださいます。

むかーし、
男の子の好きなキャラクターだし、
ブルーのラインがさわやかだからって
買ったお皿なのですが、
100均なのよ。
   ちょっと照れますが…

トーマスは1980年代にイギリスで放映されたのが最初でしたか、
わたしにとっては新参者に感じるのですが、
雪の日のうさこちゃん…ブルーナーのミッフィーちゃんや
ピーターラビット同様、
往年の永遠のキャラクターになったんだなあ。



おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

4 件のコメント:

じゃが太郎 さんのコメント...

我が家はヤマザキ春のパン祭りでもらった
ラスカルのお皿を使っています。(^0^)

ルルのママ さんのコメント...

機関車トーマス可愛いね!
ブルーで今の季節には涼しげで良いね
我が家はミッキーやっぱり100均です

dearyumi さんのコメント...

あ! ラスカルがいましたね~~♥
カルピス世界名作劇場、わたしも大好きでした。

dearyumi さんのコメント...

軽くて散歩にも持っていきやすいアイディア商品の数々、100均キャラクターコーナーは要チェックですよね。ミッキーとどっちにしようと迷ったんですよぉ笑