2020年6月12日金曜日

コロナ太りを解消するッ その秘策は・・・ 

コロナの巣ごもりの間。
外にお仕事に行かないからメイクもしなくって
コハクの散歩も
メガネにマスクして頭はスポンとベレー帽をかぶって
(あ~~むしろラクだわァ~)と思って出かけていたら
 「ベレー帽スタイルをイメージ定着しようとしてる?
と言ってくれる友がいます。


それとともに
例外なくコロナ太りだってしておりまして、
ただこれに関しましては、
いよいよ学校が再開して
もうすぐ出会う生徒たちに
 「コロナ太りを定着しようとしてる?
・・・・な~~~んて言われたらショック。

そこで
実は密かに
10日前より対策していることがございます。

それは・・・


この動画に合わせて30分、ダンスしちゃうの。

音も
ちょっと聞いてみてください

曲がイケてるでしょう?
もともとの曲はアメリカのインディーズバンド
Fitz and The Tantrums 
の、「Hand clap(←こちら、原曲が) なのですが、
歌詞はともかくと~ってもノリがいい曲!

これを使って韓国のユーチューバーが
エクササイズとして公開して以来
たくさんの人がそのダンスを
youtubeにあげているのです。


そのなかでもわたしが好きなのは
このヒトの動画!

「ねえ、どうよどうよ!」って
引き締まった美しいカラダでこれでもかとみせる人の動画は
ふ~~~ん、遠い人・・・で終わっちゃうのですが

彼女のは、とっても明るくて
「足の裏が痛い~~」とか、「もう無になる!」とか
やる人の気持ちに立った彼女のコメントが随時入り、
1回1回のインターバルの間に飲み物飲んだり、
ときには彼女自身もフリをまちがえて
(あえて、かもしれないけど)

ストイックに、というより
隣のおねえさんと楽しく笑いながら
30分いっしょになんかやりとげちゃった!って感じ。
そこがいいので~~す!

途中飲み物飲むときなんて、
「ロンパールーム」でテレビの前で
うつみ宮土理先生といっしょに牛乳飲んでたころの気分。
( ↑↑ あ、これはわからないかたはスルーしてください  笑)


簡単に言うと、このダンス、
曲についたエクササイズを
30分で9回繰り返すだけ・・・。

えっ!9回?なのですが
励ましも同情コメントもあるし
1回がどんな流れかわかったら
同じ繰り返しだし、
いま何回目かもわかるようになってるし
初心者でもじゅうぶんついていけます。

タイトルになっている
2週間で10kg・・・というのは
ちょっと無理かもですが、
このごろ背中とかおなかとか
最初のころからすると
ちょっと軽くなってきた気がするゥ。
いや、毎日やってるぞ~という事実が
そう思わせているのかな。

またやってるのォ~?と
ソファでじ~~~っと見守るコハクを前に、


散歩で汗をかいたついでに1日1回。

中毒化するくらい
身体が乗れちゃう曲なのは保証しますので
もしコロナ太りでお悩みでしたら
あなたもぜひご一緒に。



おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします❤                                     

2 件のコメント:

じゃが太郎 さんのコメント...

私はもっぱらラジオ体操です。
日曜日は第1と第2を続けてやるので、けっこう疲れます。
お年寄りは大丈夫か? と心配になるのは
私が衰えすぎなのですね。(;´Д`)

dearyumi さんのコメント...

おお! じゃが太郎さん、基本をおさえていらっしゃいますねえ!
ラジオ体操って、曲がゆったりしているようなのですが、身体全体を使う動きなので、通してやるとあなどれないハードエクササイズですよね。じゃが太郎さんはまだまだお若いので大丈夫だと思いますが、適度にズルして気楽にね! 笑