2020年6月22日月曜日

ダンナのおいしいブログをよろしくお願いいたします♥

2020、新型コロナというウィルスは
ニンゲンが生きていくスタイルを
世界的に変えてしまうほどの脅威となりました。

そんななか、うちでよかったな~と思えること、
それは
Bobがまたクッキングに目覚めたこと~~!!

もともと食を大事にして
学生時代もできるだけ自炊していたので
隣り合わせの部屋に下宿していた3人兄弟、
長男・三男は、
いちばんマメに作る次男のBobの部屋に
ごはん食べにきていたそうです。

おいしいもののハナが効いて
いっしょに出かけたとき
めずらしいものに出会うと
それがおいしいことをいろいろ知っていて、

自分は会社の接待とかで食べる機会があるんだから
それ、おいしいからとにかくあなたも食べてごらんよと
食わず嫌いのわたしに
いろんな味を経験させてくれる人。

私が作るごはんは、
「作っていただけるんだから
今晩もなんでもいいよ」と言ってくれるのですが
「今日は新作よ~~~」というと
ビビッて、とりあえずフォローするために
保険を買ってきます。
(↑ちょっと失礼じゃない?)


そして
しばらくコロナで外に出れなくなった間。
また「作る」ほうに目が向いて、
なんかいろいろ素材を買っては
キッチンでむっちゃ楽しそうに
研究しているのですよ。

この間の休日なんて、
朝の5時からもう目が覚めたといって
キッチンでなにやら
イタリアン風のものをあれこれ作っていて
まだ寝ぼけマナコのわたしなのに
チーズたっぷりのカレードリアを
試食させられました。
マジか~


すぐに作って食べれるのがいいんだよといって
ご自分のテーマは
「5分で作れるオトコの料理」
だそうで、
「男の料理」と称して
このところ連日
新作が ブログ におどっておりま~~~す。
(↑こちらにどうぞ ↑)

いつもたくさんのかたに見ていただき、
ありがとうございます。
ご存知ないかたもどうぞ
よろしかったらお訪ねいただき、
励ましていただけましたら幸いです。

今日こんなかたからコメントもらえたよ、と嬉しそうで、
次になにを作ってみようかなと
ますますモチベーションが上がるみたい。

・・・するとね、
食卓がにぎやかになって
ワタシも助かるのでありますヨ~。

ウフフ~
ホンネ



おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

2 件のコメント:

ルルのママ さんのコメント...

ママさんこんにちは~
旦那様のブログ見てきましたよ
アボカド料理美味しそう
丁寧な料理の紹介ですね
私も作ってみたくなりましたよ
作ってもらえるって嬉しいですよね

我が家も日曜日だけ作ってくれますよ
楽しちゃってます( *´艸`)

dearyumi さんのコメント...

おいでいただいたと聞き、うちのダンナもご満悦であります。ありがとうございました~~ 自分の好き勝手にやってるのですが、なにがでてくるかわからないサプライズ的なものがわたしたにはありまして・・・でも「おつまみ」よ。
ルルちゃんパパは日曜日にシェフ! すてきですねえ。