2016年1月31日日曜日

大人気の五反田・ミート矢澤のハンバーグ、気合い入れて一度ぜひ!

「11:15にオープンだから、五反田の駅に11時に待ち合わせね」
・・・ということで、
Yちゃんに連れられて行ってまいりました、ミート矢澤
なんでもすごい人気だそうですね。
今回初めてのチャレンジでございます。
わくわく
駅からはほとんどすぐ。
国道1号を目黒川に沿って曲がると、
右手に見えてきた、・・・おお、これがミート矢澤!
あら、ラッキー、人はまだ少ないわね。
 ・・・と思ったら、
道の反対側にびっしり30人ほど並んでおられました・・・
でも、オープンと同時にどんどん列が進み、お店にすいこまれていく人々。
おお、もう少し・・・というところで、
なんと! 私たちの目の前で満席、となりました。
順番は次だけど、要するに2巡目の1番ってこと。
だから、一巡目の人たちのうち誰かが食べ終わって
出てくるのを待たないと入れないってことだね・・・

・・・ここはじっと我慢して、
おいしいお水をいただきながら席に座って
メニューを検討しつつ待ちます。
・・・そして約30分後、
待望の入店が叶いました!
ハイ、もちろんもうオーダーは決めてありますとも。
基本の、黒毛和牛100%のフレッシュハンバーグ
焼きかたを尋ねられますが、
お店のオススメ ・ ミディアムレアで。
・・・まあ、ステーキみたい。

そして・・・ついに現れたフレッシュハンバーグセット!
サラダにお味噌汁、ごはんがついて1200円ナリ!
ジャ~~~ン、これだあ
どう違うんだろ、さあさあいただきましょうヨ
ワクワクとハンバーグにお箸をさすと
写真だと伝わりにくいのですが、
ちょっと挿したところから・・・・
おおお~~~~っ
まるで滝のようにあふれる泉のように
次々とキラキラ輝く透明な肉汁が
とめどなくあふれだしてくるのです!!
そして、そのままお箸でカットすると
そこはフレッシュなピンクのお肉の世界。
実はワタシはハンバーグは合挽き派。
100パーセント牛肉のハンバーグは
味とか食感のうえであまり好きではなかったのですが・・・
このなめらかな舌触りとジューシーなお肉のおいしさ。
なるほど、人気なわけだ。

お店はウッディ調で、意外に客席がたくさんあります。
11時すぎには既に30人ほど待っていましたが、
営業途中のビジネスマンって感じのかたたちも多く見受けられましたので
きっと、「今日は外まわりに出たら行くゾ!」って
気合いれて並びにきたのでしょうね。
いろんなことに感動しながら
ふう~~~ッと、満足の食べ終わり。
私たちもじゅうぶんにパワーを注入し、
外に並んでらっしゃるかたたちのために場所替えして、
それから仕事の話に一日、力が入りましたとも~~!!

おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

管理人様
はじめまして!
私、ホリデー株式会社(クックパッドの完全子会社です)の村井瑞穂と申します。
突然のメッセージを失礼致します。

この度、管理人様のブログを拝見させていただき、私達の運営しているサービス、Holidayと一緒に美味しいものを食べることや、おでかけの楽しさを発信していくことができたらいいなと思いご連絡させていただきました!
ミート矢澤のハンバーガーのお店ご存知ですか??
恵比寿にあるブラッカウズというところなんですが、そこも美味しいので是非♪

私たちは現在「いつもの休日を楽しみに」をコンセプトに、休日のおでかけプランを投稿/閲覧できるサービス"Holiday"を運営しています。
こちらは日本最大のレシピサイト、クックパッドのいわばおでかけ版のようなサービスとなっています!
サイトURL:https://haveagood.holiday/
アプリ:https://itunes.apple.com/us/app/holiday-horide/id962231929?mt=8

2014年9月のリリース以来、少しづつ全国のおでかけプランが増えてきています。
ですが、管理人様が普段ブログで紹介されているようなお店など、気軽におでかけできる情報がまだまだ少ないのが現状です。私達は、Holidayを通して、少しでもおでかけする人を増やしたいと思っています。
それは、旅行や遠出にかぎらず、近所のご飯やさんやカフェにぷらっと足を運んでみたりすることだと思っていて、そういう小さな楽しみや幸せが人生を豊かにしてくれると思ってます^^

素敵なお店をたくさんご存知な管理人様に、ホリデーを通して素敵なお店や美味しい食べ物など是非発信していただければ、本当にいいプランができるのではないかと一人わくわくしています♡

私たちのサイトでは、ブログのような自由記述形式のものではなく、おでかけプランという、一日のおでかけ内容を所定のフォーマットに入力していく形になっています。
(私のお気に入りの朝食のプランです♡https://haveagood.holiday/plans/7322)

こちら、誰でも情報を入力していくだけでまるで雑誌の編集者になったようなレイアウトでのプランができあがります。また、ブログへの誘導もWELCOMEです。(Holidayユーザーさんにも素敵なブログに出会って欲しいと考えているため♡)
もし、サイトをご覧いただき少しでもご興味をお持ちくださったのであれば、mizuho-murai@cookpad.comにご連絡頂けませんか?
単純に、グルメのお話やおでかけのお話をさせていただけたら嬉しいです^^
突然このような長文のメッセージを送ってしまい大変申し訳ございませんが、是非ご連絡お待ちしております。

ホリデー株式会社
村井瑞穂

dearyumi さんのコメント...

村井さま
ようこそおいでくださいました。
おおお〜〜、なにやら私たちでもお役に立てそうなお話?
あらためてご連絡させていただきますね。
ありがとうございます。