2016年1月11日月曜日

ワインのウンチクは難しい・・・! おうちパーティのひととき

わんちゃん友達ご夫妻とおうちでミニパーティーすることになりました。
みなさんイケるクチなので、ワインのビンの空くのが速い・・・!

お値段とフィーリングだけで選んだワイン、
あとでひっくりかえしてラベルの説明をみると・・・
写真をクリックしていただくと大きく
 『 深いルビー色、
豊潤で濃厚なフルーツのブーケがあります。
バランスは素晴らしく、長くて調和のとれたフィニッシュです。』

えっと・・・えっと、なんですと~?
わたし、数十年の間、日本人をやっているのですが、
こ・・・この表現、
わかるよ~な
わからないよ~な、
いや~~ちょっと読んだだけではワカリマセナンダ・・・。
      
ワインのウンチクって
やはりこのくらいの表現は
サラリと理解できなきゃなのかな・・・。

ともあれ、カンパ~~イ

前菜はカンタンですが
しいたけの甘酢煮、ピリカラきゅうり、クリームチーズの黒胡椒まぶし 
ニンジンのサラダとか、アヤノグリル などなどにしました。
すぐに作れるメニューたちでゴザイマス・・・。
違うマンションに住み、過ごしてきた環境も違うのに、
こうしていつまでもワイワイ楽しめるのは
わんちゃんを通して仲良くなったから。
わんちゃんに感謝デス。
だから
ドンドンお散歩に連れてってくれなきゃダヨ!


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


0 件のコメント: