2016年1月21日木曜日

任侠・カタギの世界・・・ ワタシの丸腰の意味とは…!

・・・ちとヤバそうなタイトルになってしまいました。
先日のゴスペルの練習の日。
練習は月2回なのですが、
前回はやんごとなき用事があってお休みしてしまいましたので、
わたしにとっては今年初めて、すご~く久しぶりな気分。
12月まではクリスマスソング中心でしたから通常練習は久々。
レパートリーはたくさんになりましたが
日が空くとすぐ忘れちゃうこのお年頃・・・オホホ。
なので
なかなかエンジンのかかっていないワタシは
今日は列の後方でチビらしくみんなに紛れて
ジミ~に、楽しい雰囲気に浸ってこようっと。
・・・な~~んて、緩い考えで歌っておりますと
「Pちゃ~ん埋もれてないででておいで~」とご指名をうける。
 「ゲゲッ、バレた
わたしのよこしまな心理を暴くとはさっすが我らがお頭、我らがリーダー!
(もちろん組でなく歌の、ですゾ)
ヘイッ、それから頑張らせていただきヤシタ~ッ
これが当日の背景ですが、

さてさて 
その日のワタシは実にボケーッとしていて
シャバに出て、電車で練習会場に行くってェのに
バッグのなかに入ってたのは携帯と歌詞ファイルだけ・・・?

おおおっ お財布まるごと忘れて出てきてしまったのだー!!
・・・と気づいたのは改札の1歩手前。

おっと待て~~~~
いま持ってるのは~~
カネ目のものはと言やァ~、
携帯のケースに入ってるSuicaだけ。
ただの1円硬貨さえも持ってなあ~~~い状態。
しかもそのチャージも確か1000円切っていたはず・・・
普段ならそんなピンチには
とりあえずどこかのATMでお金をおろしておこうけど
銀行カードはもちろん忘れたお財布のなか。
どうするどうする?
でもでももう行かなきゃ!
お財布を取りに戻る時間はない・・・
ちょうどLINEで話していた親友にこのことを伝えると
「調べたわっ、豊洲~春日間は最大280円よっ」
・・・おお友よ、ありがとう
それならなんとかこのまま突破し、往復してこれそうじゃ。
・・・というわけで、
まさに小学生の通学以下?
なにかあっても電話対応しかできない、
まさに「丸腰」状態でワタシ、シャバに出ましたのです。
とにかく今日はひたすら歌ってまっすぐ帰る、これがミッションよっ

さて、文京シビックでの練習のときは
交通の便もよいし
終わったらちょっと1杯だけ喉を落ち着かせて・・・
な~んて、ときどき仲間とやっておりますので
練習前に先に友達に
 「今晩はゴメン、だって今日のワタシはビックリ、まったく丸腰なのよ~~~」
・・・と話したら
 「エッ、丸腰? ・・・パンツ はいてないってこと・・・?」
・・・とビックリしてくれた友よ、
おい~~~ボケてきてはいるけれど、
ワタシ、さすがにまだそれを忘れるほどではナイ~~~

「なんだ~~そういうことか~~、
なんだ大丈夫だよォアタシ持ってるからァ~~」
もちろん今回はやめておきましたが
いつも世間のことを誰よりもわかっていてしっかりした彼女だけど
こんなカワユイ、こんな素な反応をして
笑わせてくれる友がいてくれて、ワタシも救われマス。
Ryuが教えてくれたゲーム「 龍が如く 」の影響で
今回はブログの言葉が多少任侠モンぽい傾向になっちゃいました~~!
 どううも影響されやすく・・・テヘヘ

おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


1 件のコメント:

Sam Jonsib さんのコメント...

オンラインでお金を稼ぎ、オフィスを離れる選択肢を探す時が来たと思うたびに、安定した収入がなければ私は不快に感じるのではないかと疑い始めます。今、tablegamesonline.jp でやってみようと思っています。遊んだことがありますか?もしそうなら、どのようにそれが好きですか?ギャンブルが安定した収入源になる可能性は低いと思いますが、やってみることができます。