2016年1月22日金曜日

NHK朝のドラマ「あさが来た」 五代さまとの別れが「あさイチ」に救われました!

NHKの朝ドラは
話題になって気になるものそうでないものいろいろで
わりと一過性の存在だったのですが、
この 『 あさが来た (←HP ) 』 に関してはなんと、
仕事だったりレオの散歩だったりでタイミングが合わないときは
ワタシ、録画してまでみているのでありマス!
あさをとりまく環境の関西弁がとても心地よいのと、
お話そのものが 『 FIRST PENGUIN 』、 
いろんなことがあっても
あえて恐れずに前を向いて進んでいく、
・・・ストーリーのこのスタンスが、とても心を明るくさせます。
とくにまた今日は
ふたりだけで語り合う思い出話の数々、
これらのシーンが
実にあたたかく、美しく、さわやかに描かれて
じんわりと感動しておりました。

その後、ナレーションだけで
ついに・・・という話になってしまいましたが、

終わったと同時に始まる番組 『 あさイチ 』、
これが、
ドラマのあとに感じるみんなの余韻を引き継いで
ディーン・フジオカさんのプレミアム・トークへと
みごとにつないでくれて
・・・いや~、救われました。
ディーン・フジオカさんと
ドラマの話、五代さまについての話、プライベートも、
いろんな話を聞いているうち、すっかり気分が落ち着きました。
いつも直前の朝ドラにひきこまれているイノッチと有働さんの
「あさイチ」・素のオープニングトークが楽しみですが、
せつなく狂おしい一日になってしまうところだったであろうワタシの気持ちが
回収されたのは、
今日の「あさイチ」のおかげです。
今日はまさに
「あさが来た」~「あさイチ」、セットで見たい日でした。


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


0 件のコメント: