2016年1月4日月曜日

レオと一緒の今年初めてのカフェは、もちろん有楽町のシクスバイオリエンタル

こちら、
昨年のヨーロッパのクルーズに続いて、
クリスマス前からお正月をはさんで暖かいハワイで
すてきなロングバカンスを楽しんでいらっしゃる
ヨーキーのお友だち・海音(カノン)ちゃんパパママから届いた、
素敵なショットのひとつです。
あ~~キレイ~~
あったかそう~~癒される~~

ついでにハワイアンな音楽も
添えてしまいましょう~~

でも今年、東京に限らず
日本各地もハワイとまではいきませんが
暖かいお正月となっている模様ですね。

とくに3日の今日は4月始めくらいの暖かさになるということなので、
レオのお散歩途中にカフェのテラスを楽しめそうじゃありませんかァ。
お正月なので、ボクは紋付ハカマを着たよ。

・・・で、今年のメトロ初乗りとお気に入りの丸の内散歩を兼ねて、
訪ねやすい有楽町のシクスバイオリエンタル (←こちらをどうぞ)
このフワフワのパンケーキとオニオングタンスープとアーモンドミルクラテ 。
我が家的シクスバイの3種の神器デス。

歩きだしたら帝国劇場のほうから歓声が。
あ、ちょうど箱根駅伝の選手がゾクゾクと日比谷に戻ってきているようです!
ボクも応援したヨ!
(写真をクリックしていただきますと大きく)

東京駅をみながら大手町へ抜けていきまして・・・・

大手町から東西線で門前仲町へ。
富岡八幡宮に初詣なのです。
今年もう2回目!
信心深いでしょう~~~。
・・・実はきのうはなんと朝早く詣ですぎちゃって、
今年の八方招福守を買えなかったのです。
で、改めて・・・
ウワ~~先まで長いよォ
3日のお昼下がりの富岡八幡宮ですが、
お参りの人々の列は大通りまであふれ、
参拝の交通規制が敷かれていました。
すごい人出ですね。
お参りを改めてさせていただいて
スッキリすがすがしくなったあとは
深川伊勢屋さんでおだんごをお茶菓子に買って帰る、
コレも我が家的恒例でございマス。

今日は陽気にまかせて
ブログもお散歩ルートをツラツラと綴るばかりになってしまいました。
どうぞよい年になりますように。


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


0 件のコメント: