2016年1月5日火曜日

今年もすしざんまい・初セリ大間のまぐろのお味はこちらです!

今年も出ました~~! 
すしざんまいの、初セリ大間のまぐろ。

我が家ももう恒例のイベントとなり 「 V5 」 達成~!

初セリまぐろは長く、高級寿司店のものでしたが、
すしざんまいが競り落とすようになってから
庶民も気軽にその「旬の味」を楽しめるようになったのですもの。
今年は1400万ですって。

ただし、この1400万の初セリ大間まぐろについてだけは
赤身・中トロ・大トロの3種から1貫だけ、と決まっていますので
これまた恒例 (←クリックくださいまし)!!
3人3種選んで、それぞれを3等分していただいてぜ~~んぶ試す方法発動!
うちのオリジナルかしらん。
さ~~て肝心のお味ですが、
 赤身・・・甘ささっぱり軽快
 中トロ・・・甘さがしっかりまとわりついてくる感じ
 大トロ・・・口の中でサッと溶けていく
   ・・・こ~~んな感じでしょうか。

もちろん他のマグロちゃんも同様においしいのですが、
ここは気分、イベントってことで
いただくときにみなさん背筋がピーンと伸びています。
ワクワク~~~

外に出ると列はグ~~~ンと延びていました。

すしざんまい、築地本店がやはり
いちばんたくさんこのネタを持っているようです。
この24時間眠らぬお寿司屋さんはまだまだ大盛況ですので
よろしかったらぜひ。
大トロからなくなりますが、
赤身でしたら明日も大丈夫のよう。
そうそう、来年からは市場が豊洲になりますが、
すしざんまいはこの地で頑張るそうで~す!



おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

やはり出没しておられましたか(^o^)
ジムでTV付ウオーキングマシーンで歩きながら
ニュースを観てました。私が一時間歩いている間に
「すしざんまい」ですかぁ 私はカロリーを消費。ペコさんはカロリーを補充 って事ですね

dearyumi さんのコメント...

おお、ウマイッ!
楽しいコメントいただきありがとうございます。
ハイ、カロリーに加えて体重も補充してしまったようです・・・!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。