2016年1月13日水曜日

解散?今日はSMAPを語らないでか! 興奮のSMAPコンサートの思い出・・・

ビックリしました。
早朝、クルマを運転中にラジオから聞こえてきたのが
SMAP解散の模様・・・という内容。
耳を疑うとはこのことで、
また何かが先走っているのかなと思いましたが、
うちでつけたテレビのモーニングショーでもあちらこちらで取り上げているので
これはホンモノと驚いてしまいました。

だって、
SMAPは他のアイドルグループと違った次元にいて、
もうずっとこのままおじいちゃんになっても
カッコイイままでそこにいるのが当然のようにみんな思っていたから。
「わたしたちの世代の」デュークエイセスみたいな感じで、ずっと。

それに
SMAPのコンサート、連れてってもらったもん。(←そのときのことを詳しく!どうぞご覧くださいまし!)
これがジャニーズなのかと感動したもん。
感動したこと感心したことがたくさんあって、今でもワタシの大きなネタになってるもん!
・・・というわけでワタシも身近に感じていたわけなのです。
レオの夜散歩に使うつもりでとってあったけど
これ、もうお宝ダワ
らいおんハート夜空ノムコウはもちろんのこと
夜空ノムコウや世界で一つだけの花は今や中高音楽の教科書の定番デス)
SHAKEだってダイナマイトだって聞いていると力がみなぎってきたし
たいせつセロリ あったかくて好きだったし
笑顔のゲンキ はRyuがまだ小さかったころ放映されていて大好きで見ていたアニメ「姫ちゃんのリボン」の主題歌でよく口ずさんでいたし、それにそれに・・・・

すぐ思いつくのでもこれだけスラスラ出てくるんだから
やっぱりスゴイ影響力のあるグループです。
コンサートという形でSMAPとわたしを直接つないでくれた友が
いまショックを隠しきれずにいますが、
あの東京ドームほか、各地のドームを連日満席にして
しかも礼節わきまえていてわたしをビックリさせてくださった(←先ほどリンクしたあのコンサートでのことです)、
あのたくさんのすばらしいファンのみなさまがいまどう向かい合っていらっしゃることか・・・

まだはっきりしたことはわからないようですし、
こんな彼らだからきっといろいろ話してくれるはず。
いろんな思いが語られるのを待ちましょう。


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


0 件のコメント: