2016年1月26日火曜日

新橋の立ち飲みバー「竜馬」は、ダークダックス・スタイルで楽しもう!  by Bob

本日は愛犬レオのトリミング in ららぽーと豊洲。
夕食時間と被るため、何処かで外食しておこうか。

じゃ、冬になると食べたくなるおでんでも・・・!

銀座界隈だと結構な金額になるので
新橋まで足を延ばそうか。

・・・しかし目的にした店 (また後日)
なんと予約も入っていて満席だ・・・・

おおっと、ちょっと待った~、
この店のすぐ近くに
以前ブックマークしていた立ち飲みBARがあるんだゾ!

 それは 『 立ち飲み 竜馬 』 !

・・・でも、おお、さすがに混んでる混んでる・・・・
・・・え?なに? OK?!
店奥に向かって逆L字型の店内。
その奥正面に二人用の場所を確保してもらえました!
よかったね~~~と、
まずは取りビー!

ご存知かもしれませんが、
この種の立ち飲みのお店の場合
「キャッシュオンデリバリー」が殆どです。
お釣りは次のオーダーのために目の前のカゴに
いれたままにして
おきましょう。

そしてもうひとつ!
カウンターに立つときはぜひ
ダークダックス・スタイル 』 で!!
わかります?
今日立ったこちら奥のカウンターは狭いけれど
最大6名収容(?)だそうですから
カウンターに対し半身の姿勢 ・・・ このダークダックススタイルでもって
立つことがお約束なんだそうです。
できるだけ多くの人が楽しめるように、の暗黙のルールなんですね。

さあて、ポジションの確定し、
オツマミはどうしようかな。
マグロとアボカドのわさび和え…580円
ポテトサラダ・・・330円
これにコンビーフ載せるのがオススメというので
プラス100円でお願いしたら

そうそう焼き鳥もネと、2本お願いしたら
 「ここのは大きく1本200グラムほどありますので
1本でもかなりボリュームですよ」
ほほ~~~確かに!
言われるままに変更しますが、まさにそのとおり。

さらにお代わりドリンクをどうしようかな。
メニューに 『 SLハイ 』 なるものが。
さすが新橋、SL広場からのネーミングだね。
夏場は熱中症対策になるのだって。

・・・するとやってきたのは
 『 ソルティ(S)ライチ(L) ハイ 』!
確かにグラスのフチには塩がまぶされ、
ソルティドッグもどき。
となりに立っているお客は
一人飲みのOLさん。
この店の常連さんで、オススメのおつまみなど
たくさん教えていただきました。

気軽に足を向けたくなる、
リピーターの多いお店なのですね。

この雰囲気に惹かれ、リピしてしまう自分が
容易に想像できます。
ごちそうさまでした!

おっと、レオのもとへ早く戻らねば・・・!
お待たせ~~~!
・・・どこに行ってたのさ  (レオ 談)

  by Bob

おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
     にほんブログ村         
ポチリポチリとどうぞお願いいたします


0 件のコメント: