2021年10月7日木曜日

その種明かしはこちら~~!


前回のコハクの画像に

カッチョイイ~~! ステージデビュー!

アイドル・ワンコ!・・・などなど

身に余るメッセージをたくさんいただき

ありがとうございました!

スポットライトを浴びた姿、

いったいどうやって撮ったの~?というご質問。

いろいろ推察してくださってありがとう!

うふふ、

今日は種明かし!

そちらにお答えいたしますね!!


まず私は一眼レフカメラなるメカは持ってないので

iPhoneだけ。

撮影スタジオとか

スポットをたか~いところから当てるとか

特別な難しいこともしてないのです。


答えはすっごくカンタン!!


「スマホ(iPhone)のカメラで

 ポートレート機能を使った」の。


           ・・・以上!!


いや、これスゴイのです。

まずカメラを起動させると、


写真のほかにビデオやタイムラプスなど

いろんなことができますが

ここで「ポートレート」にします。


で、そこであらわれる選択肢から

「ステージ照明」を選ぶと

画面に丸い輪が現れます。

写したいものをそこに入れて

丸い輪が黄色の輪に変化したところでパシャ!!

です。

※今日も画像↓はぜひ

クリックして大きくご覧ください。


先日はここでコハクを入れてパシャしたら・・・


こうなったわけです!


おお、カンタンだったでしょ?

この機能、な~~んでも

「特別のもの」にみせる効果がありますね。

たとえば

どこのおうちもたいてい

冷蔵庫に入っているピーマン・・・

(クリックしてじっと見てね。)


じ~っとみていると、
このピーマンがここにあることが
すっごく意味があるような、
なにかドラマの始まりを感じません?


たとえば・・
ナス!!

普通ならこれだけど
↓↓ 

そのポートレートのステージ照明を使ったら


・・・いかがでしょう!
艶やかな肌といい
その陰影といい、これまた
ただのナスでなく
「考えるナス」と呼びたくなっちゃう。


おもしろいですよねえ。

・・・というわけで

これで、おほめいただいた

ストーリーのある異空間へのいざないになったのでした。

やってみたくなるでしょう?

よかったらどうぞトライしてみてね!

あなたなら何を写してみます?



★インスタグラムともつなげばいいことを

  やっと思いつきました。すみません

     こちら  なのです。どうぞおいでくださいね。


おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

0 件のコメント: