2021年10月15日金曜日

みごと解明しました! ありがとう~!


先日のブログにしました、

お散歩途中に見てビックリしちゃった、

お行儀よく並ぶ鳥のオブジェ・・・

・・いや実はリアルな鳥さんの群れだったのですが

ではこの鳥さんたちはいったい誰なのか・・・

いろいろ引き合いにだしつつ悩んでいましたところ、

みなさんもたくさん考えてくださって

ありがとうございました。


おかげさまで、解明いたしました!!

ここはやはりドラムロール


この鳥は、

primex64さんの教えてくださった
シーガル」つまりカモメ科の仲間で、

miyukittyさんの教えてくださった
え~っとこれが難しい名前・・・
あ、そうだ、
ニシセグロカモメ」。

おお、図鑑でみたら確かに、
この子ですね、
 ↓ ↓
ニシセグロカモメと判明いたしました!

ありがとうございます、
おかげさまでスッキリいたしましたよ~~。

一緒にいろいろ考えてくださった鳥天国さん
たまぞうさん ・・・はじめ、
たくさんみなさま、ありがとうございました!

見かけたときに、これで自信もって
「あっ、今日もニシセグロカモメさんが来てる!」
と言えますね。
しかし
ニシセグロカモメさん」・・・
これ、速く言ってみて。ハイッ

言える?

・・・ちょっと舌を噛まなかった? ハハハ。



ところで

コメントしたいけどつながらないよと

言っていただいた方に、

PCモードなら

うまく入ることがあるようなのですが

申し訳なく悩みつつ、

インスタグラムともつなげばいいことを

やっと思いつきました。すみません

     こちら  です。

よかったらこちらにメッセージを・・・

どうぞおいでくださいね。


さて、

今日の朝んぽは

6時過ぎからウロウロしましたが

なんとお友達、誰ともお会いできなかったの

季節も落ち着いて、

みなさん出る時間がまちまちなのかな。


途中のベンチで休憩しながら


誰かこないかなあと
キョロキョロしてましたが


来ないねえ・・・



この間、おつかいもので行ったお店の
うちの一押しのチョコを持っておりますゆえ
(ニンゲン限定ですが)
お散歩で見かけましたら
どうぞお声掛けくださぁい❤




おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

0 件のコメント: