2021年10月17日日曜日

記念日のほっこり 小噺❤


こんにちは! ボク、コハクです。

 

あのね、ボク、
おととい「うちの子記念日」だったの。


かわいいペットちゃんが
我が家に来てくれた嬉しい日のことを
うちの子記念日」と称されていますよね。

生まれた日がわからない保護された子でも
迷子ちゃんだった子でも、
どんな子であっても
こうして出会えて同じ家族になれた日・・・

そう考えると、
「うちの子記念日」って名前はかわいいけど、
なんだかお誕生日と同じくらい
尊いもののような気がします。


我が家の場合は
コハクをうちに迎えてからこの4年。
コハクを愛してやまない💗パパのブログにも、
過程と決意と実行と決断、
そしてさまざまな思い( こちら )、
1歳(2歳3歳4歳・・・
まだまだありますが、
こうしてた~~んまりと描いて
みなさまにもおつきあいしていただいておりますが😄、

コハクの記念日だからと
会社帰りにいそいそ
パパがケーキを買ってきました!
(あ、結局食べるのは私たちなんだけど😁)


コハ、うちの子になってくれてありがとう。
 


みんなで思いをこめて
キャンドルの炎をにみつめます。


・・・・って、なんかおかしくない?

「4年記念日」・・・って
「うちの子記念日」じゃないの??


どうやら、
プレートをつけてもらおうとしたときに、
「うちの子」という言葉を忘れて、
咄嗟に「4年記念日で。
って言っちゃったんだって😆

4歳、でもないし、
お店の人も
「変わった表現だな??」だったかもね。

しつこいけど、
せめて「4年記念日」のほうが
よかったんじゃない?


とにもかくにも
コハクライフ5年目に突入です。
みなさま、今後ともよろしくお願いいたします。


※画像はどれも
クリックしていただくとクリアになります。

★インスタグラムともつなげばいいことを

  やっと思いつきました。すみません

     こちら  なのです。どうぞおいでくださいね。



おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

0 件のコメント: