2021年10月29日金曜日

ドラマの最終回に聞こえる主題歌は・・・


照れくさい昔の話なのですが、

まだあまり「録音」ということを

わかっていないくらい幼いころ・・・・


魔法使いサリーも


ビッグXも


ソランも、

ジャングル大帝も、


・・・そのほかにも

一生懸命みていた番組の、大好きな主題歌、

その最終回は特に、

オープニングもエンディングも

その歌手がナマで歌ってくれている

と思っていたのです。

とても盛り上がって聞こえたから。

つまり、

ほんとは毎回同じ音源なのですが、

幼いワタシは、

きっとその歌い手さんも

「今日でこの番組もおしまいだね、

寂しいけど、その分最後に思い切り歌うね 」と

みんなに言ってくれている気がして

いつもより大きな声で、キモチを込めて

別れを惜しみながら精一杯歌ってくれてる~

・・・・と思って

ジ~~ンと胸いっぱいになりながら

聴いていた、そんな子でしたあ。

きゃ~~ 純粋でしょう~?


ははは、

もちろん今は

音源がポンと再生されているって

当然わかってるんだけど

やっぱり最終回になると、

そのテーマソングがじわっときますわあ。


今日も、とうとうNHKの「おかえりモネ」

終わってしまいました。

琴線に触れるセリフがいくつもあって、

透明感があって みずみずしいながらも、

みんなが抱いているさまざまな痛みに

ゆっくり静かに向き合っていく、

いつもの朝ドラとはまた違った感覚で

わたしにとって心に残るドラマになりました。


もちろんエンディングで流れた

BUMP OF CHICKENの歌う主題歌

なないろ」←こちらをどうぞ。



もちろん!

いつもよりさらに、彼らが心を込めて

歌われているように感じちゃいましたヨ~~。

ウフフ



じわっときちゃった



おいでいただきありがとうございました
     
      人気ブログランキングへ     
     
     にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
     にほんブログ村                                                 このエントリーをはてなブックマークに追加
ポチリポチリとどうぞお願いいたします

0 件のコメント: